※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

産院での受け入れ状況について不安です。待機期間終了後、すぐに受け入れてもらえるか心配です。

今日でコロナの待機期間?療養期間が終わります!
やっと明日から予定していた産院で産めると思ったら
毎日電話で健康確認してくれる助産師さんから
保健所から待機期間終了の電話があったら
産む予定だった産院に電話してください。
待機期間終わってすぐ受け入れてくれる産院としばらく受け入れてくれない産院があることを聞きました💦
まさかここまできて…
もう精神が崩壊しそう…

生産期や臨月でコロナになったかた
37w、38wでコロナになった方
待機期間終わってすぐに産院は受け入れてくれましたか?

コメント

ままのこ

コロナ療養お疲れ様でした😣
私も36週でコロナになりました。
私の産院の場合は、待機期間終了の翌日に産院に行き抗原検査、陰性が確認できれば妊婦健診を受けられる、という流れでした。
幸い陰性だったので検診してもらい、出産も受け入れてもらえる予定です!

キキさんの産院も受け入れてくれるといいですね😢💦

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!
    待機期間終了の翌日で抗原検査陰性だったんですね!

    私の産院はすぐも一応受け入れ予定とは言われましたが
    陣痛が来た時点で
    抗原検査をして陰性が確認できないと転院だと言われました…

    抗原検査は10日しても陽性の人もいると聞いてビクビクしてます…

    あと、予定日まで10日あるので再感染も怖いです💦

    • 8月7日