※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
妊活

採卵で凍結できず、移植できない。初期胚凍結にするべきか悩んでいます。病院に変更の連絡を今日のお昼までにしないといけません。

悩んでます。
至急どなたか意見ください。

月曜に採卵を控えてます。
先生は胚盤胞推しで初期胚凍結は反対ですが、保険適用での採卵を既に2回してますが、凍結までいきません😣
いつまで経っても移植できないので初期胚凍結にしてもらうかずっと悩んでます。
変更なら今日のお昼までに病院に電話しないといけません、、、

コメント

ポムポムプリン

私なら初期胚でチャレンジしてみたいです😊
確かに胚盤胞のほうが妊娠率は高いって言われてますけど、凍結までいけない(移植までたどり着けない)のが続いてるなら、やり方変えてみたいなぁと思うので💦

ただそれで移植するとなると、保険適用での回数にカウントされるので、悩みどころではありますが😣

あとは初期胚で凍結して、1回は初期胚で移植してみる、2回目以降は融解後に追加培養して胚盤胞を目指してみるってのもありかなと思います👍

• coco♡

coco♡

コメントありがとうございます。

今回2個しか数がないので2個採れるなら初期胚と胚盤胞でお願いしました🥲
    4日の診察で18mmと14mmだったのでもう排卵してるんじゃないかって感じです💦
    なのでキャンセルも視野に入れてると病院に話したら、当日エコーをしてみないとわからないから予定通り来てくださいと言われてしまいました😣

今回排卵抑制を何もせず今日の夜にオビドレルを打つのみです💦

前回も初期胚凍結をお願いしたんですが、何故か凍結出来ませんでした…
    培養士の腕を疑ってしまいます🥲

• 8月6日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

小さい方の成長を待ってる感じですかね?
    クロミッドなら卵胞が25~30mmくらいにならないと排卵しないことも多いと思うので、それを考慮して月曜の採卵にしたのかもしれませんね🥺
    ちなみにクロミッドでの刺激の時は、排卵抑制のためになにか薬飲んだり注射したりが普通なんですか?
    私は高刺激しか経験がなくて、低刺激のことわからなくて💦
    もし通常は何かしらで排卵抑制するものなら、えぇー…とは思ってしまいますね😣

培養技術は病院によるっていいますもんね🥲
    私は次もう6回目の移植ですが、今回ダメなら転院することに決めました💦
    病院に不信感があるなら、転院も視野に入れてもいいかもしれませんね😔

• 8月6日
  • coco♡

coco♡

え!クロミッドって卵胞が25mm〜30mmにならないと排卵しないんですか?!😳
    初耳です、、、
    それならまだ排卵してないんですかね🤔
    クロミッドだけの誘発は今回初めてなんです。
    いつもは高刺激なのでクロミッド誘発に抑制があるのかもわからずです💦

6回目の移植ですか!
    沢山頑張ってらっしやるのですね✨
    転院前に妊娠出来るといいですね😀

• 8月6日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

もちろん20mmで排卵する可能性もありますが、私はいつも25mm超えても排卵してないことが多くて、hcg打って排卵させてましたよ🥺
    なので、絶対大丈夫とは言えないけど、今夜のオビドレルで卵胞を成熟させて、月曜の採卵で間に合う可能性も全然あると思います👍

• 8月6日
  • coco♡

coco♡

こんばんは。
    今日予定通り採卵しました!
    1個排卵してましたが、無事2個採れました✨
    20mmと16mmなので受精してくれることを祈るばかりです🥲
    お話聞いていただきありがとうございました😉

• 8月8日
たろ🔰

私も2回ダメなら初期胚で挑戦すると思います!刺激方法を変えたりして胚盤胞まで目指すかですかね?刺激法など変えてないなら何か変えてみます!

• coco♡

coco♡

コメントありがとうございます。
    いつもは高刺激でしたが、今回はクロミッドのみの誘発です。
    でも排卵抑制がないので排卵してそうで怖いです🥲
    前回アンタゴで初期胚凍結をお願いしましたが、凍結出来ませんでした。

今日夜にオビドレルを打つのみです。

• 8月6日
  • たろ🔰

たろ🔰

刺激方法変えてるなら迷いますよね🤔
    そんなシンプルな方法もあるんですね!私も低刺激やったことないですが、他の方だとボルタレンなどの痛み止めで排卵抑制してたような??

• 8月6日