※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食トラブルでイライラ。娘が食べず、家事もままならず。ストレスで下痢し、離乳食をやめたい。

一昨日から離乳食食べなくなりました。
ぶーってしてあちこちに飛ばすだけで、作ったもの全て散らかし、私の顔や服もベタベタ

昨日から早々に下げてます。

イライラするので食べてもらおうと頑張らず、ブーブーはじめたらすぐ下げて片付けるので今日なんて、おかゆとパンがゆ、ほうれん草に玉ねぎに豆腐にヨーグルト用意しましたが、パンがゆ一口食べたかどうかです。

明日からおかゆプラス一品にしていいですかね

まだ一度も朝まで寝ないのですが、昼寝中も私が離れたら起きるのでずっと抱っこしてて家事ができず毎日ギャン泣きされながら家事してます。最低限しかできず旦那がしてますが、私もやりたいこと片付けたいことあるんですできませんが…

それでも娘が寝た後に気絶しそうになりながら作ってストックしてる離乳食は全部あちこち汚すだけのもの。
もうブーが始まると笑えないし、やめな!コラ!と言ってしまいますストレスです。
先程はブーされたものを片付けて洗い物をしてその間もずっとギャン泣きしてるしでイライラして下痢しました。

疲れました。
離乳食のスケジュール考えたって意味ないレベルに食べなくなりました。もう離乳食やめたいです😑

コメント

ゆー

少しおやすみしたらどうですか?
今はまだ母乳やミルクで栄養を補うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ブーしたら下げる!ときめて量も減らしたら私の心の負担も減りました。しばらくそれで様子見てみます🥲

• 8月8日
RitaRico

息子も離乳食始めて13日目に嫌がって1週間お休みしました😭

イライラしますよね〜😣

息子もぶぅ〜ってします。。
歯が生え始めの時から少し出てきてる今もぶぅ〜ってします💦

歯茎がむず痒いところにベチャベチャのものが入ってきて気持ち悪いのかと思って、離乳食再開した時から5~7倍粥にしてほうれん草混ぜたり、好きそうな甘い系の野菜をあげたら食べムラはありますが食べてくれるようになりました😭✨

まだミルクなどで栄養が摂れるので、ママの心の健康を優先した方がいいと思います☺️
いつかは食べれるようになるので!…と息子が離乳食食べない相談をママリでした時に先輩ママさん達に言ってもらって救われました❣️
お休みも検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ブーしますよね…量を減らしてブーしたら下げる!と決めたら心も軽くなりました。
    ゆっくり娘のペースでやってみます🥲

• 8月8日
  • RitaRico

RitaRico

ちなみにうちは食べそうにない日でも15分で切り上げると決めています☺️
    それまではスプーン舐めるくらいでも食事の時間とわかってもらうためにご飯は下げずにお話してます❣️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ルール作ってしんどくならない程度に頑張らなきゃですね🫠

• 8月8日
  • RitaRico

RitaRico

そうですね☺️
    子供にも自分にも負担が少ないようにしていかないとまだまだ長い子育てで可愛い時期を見逃してしまいますもんね❣️

• 8月8日