※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱で小児科に来ているが、予約が電話のみでつながらず不便。検査はしたいが毎回車で待つのは大変。保育園で熱が出るたびに同じこと考えるのは大変かも。

もうコロナめんどくさい😖
子供が熱を出して小児科に来てますが
予約はいつもネットだけど発熱外来は電話のみ。つながらないし、行って車で待たないといけないから子供もぐずりまくり。
検査はしたほうがすっきりするんだろうけど。保育園でこれから何回も熱出すだろうに毎回こんなこと考えないといけないの💦
車で待てるだけいいのかな💦

コメント

みん

私もそれが大変で、みてねコールドクターで家に来てもらって、頬の粘膜をとるPCRしてもらいましたよ!(その時子供2人が立て続けに発熱したため、連れて行くのも外で待つのも無理だったので)

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事しちゃいました。

• 8月6日
ママリ

病院側も対策があるからか、待ち時間も普通に行くより長いんですよね、、

お子さん2人だと大変でしたね💦
みてねコール調べてみたんですが私の県は対応してませんでした😅
ほかの出張ドクター的なものもなさそうで💦

さやえんどう

わかります。
発熱外来の予約すら人数制限で取れないみたいだし😩
病気はコロナだけじゃないのに、いつまで特別扱いするんでしょうか…

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😩
    結局帰るまでに3時間近くかかりました💦
    保育園行き始めたばかりなので、ほかのウイルスのほうが絶対可能性高いです😅

• 8月8日