※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。薬や病院での治療も試していますが、状況が改善されずイライラしています。皆さんは病院を変えて診てもらうべきだと思いますか?

皆さんならどうしますか?

娘の便秘に悩んでます。
娘はひどい便秘で今まで病院、薬を何回か変えて今はモビコールを飲ませてます。
しかし、半年近くウンチは出てる事は出てるんですが1日中きばり、少量ずつ出します。
硬そうなウンチではありません。
少量ずつ出す為、1日に何回もオムツを変えてます。
オムツ変えたらすぐにきばってます。
最初は便秘でつらいのは娘だから…となんとも思わなかったんですが、最近イライラが限界です。
オムツ替えてもすぐきばられる、食事も食物繊維など意識している、病院も行って薬ももらって飲ませている
いろいろしてるのになぜ?
こんな状況なんで外食行きづらいです。
常に便意があるということなんでしょうか。

下の子のお世話もあるし、睡眠不足な上に上の子が起きてる間はオムツ替えばっか…
正直、下の子のお世話より上の子のオムツ替えの方がしんどいです。
きばってる姿見るとイライラして怒ってしまうし、ため息ついてしまい娘にストレスあたえてると思います。

何回か病院変えてますが薬あってないのでしょうか。
一応、トイトレしてますがトイレでできるようになったら出るよと周りからは言われますがまずこんな状況ではトイトレ全く進みません。

皆さんなら病院変えて診てもらいますか?

コメント

R4

病院行って、1日かけて少量ずつ出していることは伝えているんですよね?🥺

私なら病院かえます。
普通なら1日1~3回の排便に落ち着くはずの時期なので💦

うちの末っ子も便秘で、食生活はもちろん意識しているし、
毎日朝晩、薬飲んでますがまとめては出せますよ!毎日だったり1,2日空く時はありますが😅

せな

モビコールの服薬は毎日ですか?
それだけずっと便意があるのなら効きすぎてるのではないかなと‥毎日なら2日に1回くらいにしたりしてみてはどうですかね?もちろん先生に相談した方が良いと思います💦

うちも長女がひどい便秘で、モビコール飲んでます。今のところ毎日飲んで、2日〜3日に1回のペースです。まだ出てくる便も硬め、たくさん(おそらく貯めてる)ので、毎日服用するよう言われています。
柔らかくなった、毎日数回出るようになった、があれば2日に1回にして様子を見る。それを最低1週間は続けて様子を見るよう言われています。2日に1回にして出なくなったら毎日に戻す、みたいな感じです😊

1から便秘の状況を説明しても出される薬が変わらなかったりもするのでわたしならよほど信用できなくなるまで変えないですかね💦

ママリ

娘も便秘で最近モビコールにしてから1日ためて2日出てって感じで前よりは断然出るようになりました!
それまで3日4日溜めて出る感じだったんですがちょびちょび出る時イチヂク浣腸してました🥲
うんこが臭すぎてオムツでするの本当にやめて!と言ってうんこしたいときはトイレ!!と口うるさく言ってても便秘は便秘なのでなかなか出ません。
ただふんばり始めたらトイレに1人でおいておくのも一つの手かなと思います!

ちょびちょび出ることを病院で話しててのモビコールならもう一度行ってイライラするんですけど!って言って酸化マグネシウムの量少し増やしたもの貰うかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

朝に浣腸したらいいのではないでしょうか?