※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこママ
子育て・グッズ

4歳の息子が最近特に泣き、幼稚園に行く心配があると相談です。

もうすぐ4歳になる息子が居ます。
下には2歳になったばっかりの妹がいます。

前からよく泣いてたけどここ最近特に上の子の泣きが凄いです😱💦自分の思い通りにならなかったから特に泣きます。

そんな方居ますか?

こんなんで幼稚園来年から行くんですが大丈夫なんですかね😱😭💦

コメント

Rmama𓂄

うちも泣き虫です。すぐ泣きます(´;ㅿ;`)
同じく来年から幼稚園です(^^;;

• ゆうこママ

ゆうこママ

同じ感じですかね❓

うちは遊んでてちょっと片付けしてって言ってこれしますよって言われたらギャン泣きです😭

週一の幼稚園で泣かない日が無いです😭
    家でも毎日やから365日泣きっぱなし😭💦

妹のがしっかりしてます。

幼稚園行くようになったら治るんですかね😭💦

• 12月6日
あーちゃん

うちの長男も4歳ですが、全く同じです。
ちなみに下も同じく2歳です。
スイッチはいると落ち着くまで何言ってもだめで、2回目のイヤイヤ期?反抗期?って感じです(>_<)
落ち着けばきちんと話がわかるのですが、泣いてるときに話しても全く意味なし(>_<)
私もイライラするしで毎日大変です(^^;
うちの場合はお兄ちゃんのほうが甘えたいのに私がうまくかまってあげれてないので、もっと自分だけをみてほしいんだと思います。
うちは保育園に通ってますが、保育園では意外ときちんとやってるみたいです。
もちろん泣いたりしますが、先生がうまくなだめてくれてます。
私の前だと逆に反抗的な態度をとったり、困らせたりします。
次男のほうがしっかりしてて、どっちがお兄ちゃんなんだ...と思うことが多々(^^;
お兄ちゃんも頼りにはなるのですが、この反抗期か落ち着く日は来るのか、これがずっと続いたらと思うと不安で仕方ないです(>_<)

• ゆうこママ

ゆうこママ

全く同じです。
    うちは上が泣いてたら妹がお兄ちゃんにハンカチ持って行って涙拭いたりしてあげてます😱本間にどっちが上なんかが分からない😰

うちも攻めて幼稚園行くようになって幼稚園ではマシになってもらいたい😱

やっぱりこれは反抗期なんですね😵
    うちは熱性痙攣起こしてるからあんまり泣かれるのは本間に怖くて😱最近は落ち着いては来てるけど。

うちも言う事聞いてくれないからイライラしちゃいます。
    あかんとは思うんやけど😰

• 12月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

女の子だと男の子より小さいうちからしっかりしてますよね~!

4歳になったら言葉まで反抗的というか、 言い返してくるのでイライラです(>_<)
    言葉遣いも気になるし毎日怒ってます(;_;)

• 12月6日
  • ゆうこママ

ゆうこママ

女の子の方が育てやすいってのが今になってよく分かります。

うちは嫌だ〜とか行く〜とかワガママだらけ。

おもちゃも妹とより多いのに取られたらおもちゃで妹の頭叩くし妹のおもちゃ取るし😵💦
    毎日怒りまくりで毎日疲れます💦💦💦✨

• 12月6日