※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミちゃん
家族・旦那

旦那に、うるせー黙れお前!って言われました。子供が幼稚園のお友達にフ…

旦那に、うるせー黙れお前!って言われました。

子供が幼稚園のお友達にフォークで腕をさされて、夫は、やり返せ、私は手は出さずに言葉で嫌だと伝える、で意見が割れて、言い合いになってる時に、うるせー!黙れお前!と子供のいる前で。

ちなみに、こういう言葉は今まで何回もありました。普段別に夫と仲良いわけでもなく、会話もなく、こういう関係の人と一緒にいる必要あるのかな?と疑問を抱きながら生活苦しています。

あまり子育てにも積極的ではありませんが、でも私も仕事をしていることもあり、大人が一人いるだけで子供のことなど助かるのも事実です。

でも今まで何度も暴言的なことがあり、嫌だと伝えては、一時的に直り、また言われの繰り返しでもう疲れてしまいました。

コメント

レンコンバター

お母さんが正しいので、
とりあえず役立つところだけ利用していきましょう。

うちもそんなときあります。
昨日も子供の前で言い合いしてしまい、四歳に止められました🥲🥲

  • ドラミちゃん

    ドラミちゃん

    そうですね、、利用できる所だけしないとですね。怒りの沸騰が落ち着きました、ありがとうございます☺️

    • 8月7日
Chihiro

ご主人に対しては必要な所だけ
どんどん頼りましょ(笑)
あとはテキトーに🥱💭

子育てに意見が合わないのは
それぞれ夫婦ちゃんと子供に向き合ってる
証拠だと思います!

生まれも育ちも違う環境なんだから
合わなくて当然です😭💦

嫌なことは嫌だ
と伝え続ける必要はありますね、、

  • ドラミちゃん

    ドラミちゃん

    そうですね、本当に伝え続けないといけないですよね。特にうちの旦那はそれでもすぐ忘れます(^^;

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

これまでにきちんとご夫婦の間で会話がないからそういう考え方のすれ違いが起こるのだと思いますよ。

  • ドラミちゃん

    ドラミちゃん

    その通りだと思います。今までそれなりに努力してきましたが、努力しても無駄だなって所まできています。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    努力は一方通行では無意味なので、ご夫婦二人が同じ方向を向いていないといけません。折り合いをつけたり歩み寄ったり。その繰り返しなんです。

    すでに限界を感じてらっしゃるのなら、ある程度今の生活に見切りをつけることも必要かも知れません。

    • 8月7日