※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスかもしれない症状で、病院が混んでいて受診できない。市販薬で対処したいが、何かおすすめの薬はありますか?

RSウイルスにいい市販薬ありますか?

昨日から子どもが熱、鼻水、たまに咳をしています。
状況と症状からみてRSウイルスの可能性が高いのですが、病院はどこも混み合ってて予約できず、電話も繋がらずです。
仕方ないので市販薬を飲ませて様子をみようと思うのですが、おすすめあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪薬だったらアンパンマンのシロップのがよく効きますょ\(^^)/
鼻水、咳に効くのがあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら自主回収してるみたいで、今は売ってないかもです😭すみません💦

• 8月6日
  • まる

まる

アンパンマンのシロップ、うちにありました!が、自主回収してるんですね😨使っていいのか悪いのか…💦わざわざ調べていただいてありがとうございます😭✨

• 8月6日
ママリ

RSは特効薬がないので症状にあった薬を飲むしかないですね💦
熱があるようであれば
このご時世なので受診した方がいいと思います。
市販薬であればカルボシステインなどが入っているものでいいと思います。
薬剤師です

• まる

まる

抗原検査キットでは陰性でした!
    カルボシステイン、薬局で薬剤師さんに聞いてみます😳ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月6日