※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

昨日疲れが爆発し、旦那にSOSを送った女性。旦那は手伝ってくれるも、自分の状態を理解してほしいと感じ、悩んでいる。

昨日疲れが溜まってたのが爆発したのか号泣でした。

旦那にLINEで限界って送ってSOS出しました。

残業後、帰ってきた旦那を見てまた号泣。

でも休ませてくれたりはない。

今日旦那は起きてミルクあげてくれた。
私は30分後起きた。

やって起きた〜って言われて。

洗濯回してくれてた。でもそれは私がボタン押すだけでいいようにしたやつ。

洗濯機が止まってお願いしたら「え?」って言われた。

きっとミルクやって洗濯回したのに干せと?って思ったかな。

そうだよね。私今日は何もやってないし。

でも昨日の状態知ってるならゆっくりしていいって言ってほしかった。

私はもう疲れた。休みたい。ダメなのかな。

旦那だって平日仕事してくれてるのに私のせいで土日潰れるの嫌だよね。

難しいね。私だけ疲れた疲れたって我儘言ってるみたい。

どうしたらいいんだろう。

洗濯は結局私が干した。胃が痛い。すぐ涙出る。

旦那に期待してないわって言っちゃったし。

もう全て嫌になる😭😭😭

コメント

かすてら

私も結婚してすぐの時は夫は家事に積極的じゃなかったのでお気持ちわかります😭😭
何で私ばっかり?!ってなってました、、
やってと言っても、分からないなど言われて😫

でも、ここで割り切ったら一生私は今やってる家事を全てしないといけない!と怖くなったので、簡単なゴミ出しからお願いすることにしました!
お願いする時も、これやって!ではなく具体的に「○○と△△の場所のゴミも袋に入れて、縛って持って行ってくれる?その後の袋は○○の棚の何段目にあるから!お願いね、ありがとう」と、お礼まで先に言うという🤣

最初は戸惑ってましたが、今では家事色々してくれます!
お礼と褒めるを面倒ですが行うことですかね😭
やり方がわからない事はしたくない、避けたい傾向にあると思うので、この作戦どうでしょうか🤔

ていうか、こちらがお願いしたり褒めたり、家事するように誘導しないとしてくれない夫達は本当何なのか!w

  • ゆうか

    ゆうか


    普段から家事や育児はやってくれているんです。
    だから昨日の号泣で病んでる状態を知っているのに何もしてくれないってのがショックで…
    できるのになんでやってくれないんだろう?って💦💦

    • 8月6日
  • かすてら

    かすてら

    なるほど!普段してくれているんですね😭
    なら尚更ですね、、
    お願いしてるのにって😫

    旦那さんも仕事で何かあったんですかね?🤔
    もしそれで、大好きな奥さんにも期待してないと言われたらショック受けてそうですね、、
    まぁ、旦那さんもこちらの気持ちを汲み取ってくれないのも寂しいですが、、
    私ならゆっくり話して、2人で一気に家事終わらせてのんびり過ごすかなぁ、、、
    ゆうかさんは毎日頑張っておられますよ!我儘なんてことありません!

    • 8月6日
  • ゆうか

    ゆうか


    仕事のことは何にも話さないからわからないけど何かあったら顔には出るからなぁ🤔
    とりあえず話し合いはしてみようかな
    じゃないと私が持たない💦
    まだモヤモヤする。疲れて来ると心がザワザワするんですよね😭
    これは休まないとダメだ!って思ってお願いしたのになぁ😭

    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月6日
ママリ👧👧👦

旦那さん今日はお休みなんですよね?
なら全てやってくれてもいいと思います。
2人の子だし。
ゆうかさんが家事・育児全部やるのは変だと思います。
何かあって入院とかなったらどうするんでしょう?
かく言う私は3人目の妊娠で初入院しました🤣
上2人の送迎(保育園)から約1ヶ月、全部旦那がやりました。
逆に私は旦那に入院されたらやばいです(笑)

  • ゆうか

    ゆうか


    お休みです!
    でも平日仕事してくれてるのに全て任せるのいいのかな?って思ってしまう😭
    毎日お疲れ様です😭
    難しいですよね。私達は毎日休みなく育児、家事してて。
    旦那も休日は見てくれてるけどさ。
    昨日の私の状態を知っててゆっくり休んでとはならないんだって思うと悲しい。
    旦那には今までの疲れが爆発したんだと思う。疲れたとは言ったんだけど伝わらなかったかな…

    • 8月6日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    本当にお疲れ様です!!
    無理せず頼りましょう。
    はっきり言わないと分からないかもなので、「本当に疲れてるから申し訳ないけど今日1日休ませてもらってもいい?」ってお願いして別の部屋で休んではどうですか?
    うちの旦那は体調不良で🤮の私に普通にスマホ見てみて〜って話しかけたりしてくるくらいなので特に酷いですが、言わないと分からないかもです!
    ゆうかさんは出産後から毎日休みなく家事・育児してるのでその方が不公平ですよ!!

    • 8月6日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうしてみます😭

    それは大変😭
    休まらないですよね💦

    ありがとうございます😭
    今日だけは休ませてもらいます😭

    • 8月6日
yuu.

同じ4ヶ月の子育ててます。
自分の気持ちにも
すごく波がありますよね💦
私も昨日の状態知ってるなら
ゆっくりしていいよって
言ってほしいです😭

  • ゆうか

    ゆうか


    ほんとですよね😭😭
    このまま不満が溜まってもっと爆発しちゃう😭

    • 8月6日
  • yuu.

    yuu.

    爆発しちゃいますよね💦
    なんで気持ちわかってくれないの?って
    自分の中で気持ちグルグル回って
    イライラしてきます😂

    • 8月7日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですよ!😭
    ちゃんと話し合わないとダメかもですね💦
    頑張ります😭

    • 8月7日