※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー👶
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の男の子の右目が腫れています。症状はなく元気そう。病院検討中。待ち時間がある小児科と15分の眼科が選択肢。どうしますか?

一歳5ヶ月の男の子、朝起きたら右目が腫れてました😫
思い当たる節はなく、この時期だから虫刺されかな?
とも思ったんですが…痛がったりかゆがったりするそぶりもなく本人はとても元気そうです🤣👍
念のため病院に連れて行くか様子を見るか迷ってます🙄
行きつけの小児科は現時点で40人以上待ちがあり、眼科はまだかかったことないですが一番近いところで隣の市の車で15分くらいのところです。
みなさんならどうされますか😕?
結局決めるのは自分ですが、みなさんどうされるか気になったので質問させていただきました!

コメント

そそ

眼科に診てもらいます!!🥲

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊やっぱり眼科ですね!!
    連れて行ってみます🙄

• 8月6日
  • そそ

そそ

小児科だと他の病気もらってきちゃいそうで😂
    早く治るといいですね🥲

• 8月6日

行くなら眼科ですかね🤔
うちの場合、抗菌目薬で様子見(1〜2日程度)→それでも腫れが引かなければ連れて行く、という感じです💦

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊行くなら眼科ですね🙄‼️
    抗菌目薬なんてものがあるんですね🥺無知でした…
    とりあえず今日眼科に連れて行ってみようと思います‼️

• 8月6日