※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人がアデノウイルスで高熱が続き、上の子は1週間経っても症状が改善せず、喉の痛みや頭痛も出てきている。母親は大変な状況で、下の子も機嫌が悪い。自身も心身ともに辛い状況で、どうしたらいいかわからない。

子供2人が先週の土曜の夜高熱が出て、アデノウイルス確定してるのですが‥
上の子が1週間経過しても高熱が続き、ぐったり。全然治らない。

アデノは大人はほとんどうつらないと言われたので、安心していたのですが、2〜3日前から明らかに喉がどんどん痛くなってきており、頭痛もあります。ぼーっとします。鼻も詰まって呼吸もしにくいです。
でも母親の私がそんなこと言ってられる状況ではなく、先に熱が落ち着いた2才の下の子の機嫌がものすごく悪くて‥
上の子はまだまだ快方に向かう様子もない。

先週は子供たちのアデノで丸1週間仕事を休ませてもらったので、今度は私がしんどいだなんて口が裂けても言えません。

この2日で子供たちが少しでも元通りになってくれたらと思いますが、望み薄な気がします。

私が悪化しないように祈るばかりです。

あーーーーーー辛い!!!!!!!!!!
ほんと泣きたいです。
調子の悪いお子2人とずっと3人で、しかも家から出られないし、ほんとどうしたらいいの!!!!って感じです。

という愚痴です。
夏休みのベスト1確定です。

コメント

なーちゃん

看病お疲れ様です😢
アデノほんとしつこいですよね😭
長男がなったことありますがぜんぜん熱が下がらなくて丸一週間仕事休ませてもらったのですが、出勤したら「アデノってそんなに休まないといけないくらいひどくなるの?」って言われてキツかったです🥲
調子悪い子どもさんとずっと家でしかもご自身も体調悪いのはほんと大変だと思います💦
コロナ禍ですし、会社側も体調悪かったら逆に休んでくださいって感じだと思うので、難しいかもしれないですが無理されないでくださいね!
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    私もアデノウイルスがここまで厄介だとは本当に知らなかったので、その方も知らなかったのかもしれないですね💦
    うちも下の子は割とすぐに治ったのに、上がなっかなか治らずに、自分までこうなると、滅入ってきました😞
    なーちゃんさんもお子さん2人いながら、妊娠後期となると何かと大変ですし、このご時世いろいろ不安ですね😭お体大切になさってくださいね。

• 8月6日