※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日の赤ちゃんがミルクを半分しか飲まず、吐き戻しをして寝てしまいました。そのまま寝かせていいか、飲まない時の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月と5日の子がいるんですが
前の授乳から3時間ピッタに泣いて起きたんですがおむつ替えたらそのまま寝てしまい少し待ってたら起きたのでミルク作ってあげたんですが半分飲んで1回ゲップ挟んだら吐き戻ししていまい寝てしまいました😭この場合はもうこのまま寝かせていいのでしょうか?ミルクなのでそんなに飲んでない時3時間持たないのでその場合はどうしたらいいでしょう😭いつもなら最後まで飲みきるので😭ちなみに100mlつくって50mlしか飲まなかったです

コメント

mncn

私なら、起こさずに起きてくるのを待ちます🫶

• ♡♡

♡♡

そうしました🫶🏻

• 8月6日
ゆー

そのまま寝かせちゃいます!
起きたタイミングでまたあげます!
新生児ではないので3時間守ってなかったです!

• ♡♡

♡♡

いびきかいて寝てたのでそっと寝かせました😂!
    3時間ではなくても4時間以上は空けないでの授乳ですよね🤔?

• 8月6日
  • ゆー

ゆー

授乳でもミルクでもどっちでもいいと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

50しか飲んでないなら3時間に拘らず、とりあえず寝かせて、また起きて欲しがったらあげます!うちの子もオムツ変えると満足して寝直したりミルク飲まずに寝落ちしたりよくあります!
助産師さんに相談したら、全量飲んでなければ3時間拘らなくてok、月齢進むと飲んだ量と寝る時間必ずしも比例しないとのことでしたよ^_^

• ♡♡

♡♡

今まで2時間とかで起きて1時間近く抱っことかで時間稼いでいたんですがこんなに急に沢山寝てくれるのですか?😂
    昼間はちっとも寝ないんですが‪ᯅ̈´-

• 8月6日