※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
その他の疑問

濃厚接触者の待機期間短縮について生後6ヶ月です。保育園に通っており…

濃厚接触者の待機期間短縮について

生後6ヶ月です。
保育園に通っており、クラスのお友だちがコロナ陽性になりクラス全員が濃厚接触者と連絡がきて、8月3日が0日で8日まで待機なのですが、昨日抗原検査して陰性でした。
2日目と3日目に抗原検査して、陰性なら待機期間が短縮できるみたいなんですが、ネットでみると乳幼児は当てはまらないと書いてあるのとないのとあります。
元気なら8日夜出発で9日に着くように実家に帰省する予定があり、8日に車のオイル交換に行きたいのですが、私は濃厚接触者ではないので行けるのですが、6ヶ月の娘を置いてはいけないので一緒に行こうと思うのですが、体調が良く、もう一度抗原検査して陰性なら行って大丈夫だと思いますか?

コメント

れよ

抗原検査は自分ですることになっているので乳幼児は該当しないものだと思っていました。
結果にかかわらず7日目までは慎重な健康観察、不要不急の外出は避けるとなっていますよね🤔
不要ではないのでしょうけれど…