※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

2歳半の子供が他人に分からない言葉で話すことがあるのは普通ですか?

上の子の喋り方❔についてです🙇🏼‍♀️

もう沢山お喋りが出来ていてある程度の会話が
しっかり出来るようになりました。

が、、、喋り方がありがとうは「あーと」など
いただきますやごちそうさま、その他の言葉も
他人が聞いたらなんて言ってるの??って言葉が
多いです。他人が聞いても分かる言葉も多いですが
半々くらいで親にしか分からないような言葉も
話しますが2歳半だったらこんなもんですか?💦

コメント

てんまま

うちは誰が聞いても分かるようになっていました!
でも周りの子は聞き返さないと何言ってるか分からないって子もいましたし、それぞれなような気もします…
心配でしたら一度専門家に診てもらってもいいかもしれないです♪

はじめてのママリ🔰

うちはそんなものでしたよー🤗
いただきます=いかぱたーしゅ、おやすみ=おちゃみとかだったので、親にしかわからない言葉全然ありました😂

3歳過ぎるとペラペラ喋るし、どんどん幼児言葉なくなるのむしろ寂しいです😭動画たくさん撮って残してください!

otto

2歳代なんてまだたどたどしいお喋りです。そんなもんだと思いますよー うちも下の子もそんな感じですし。親にしかわからない言葉がかわいいんですホント😍これがいつの間にかちゃんと喋れていた時の寂しさ😂笑
この時期をたくさん動画に撮っておいて来年くらいに見返してみて下さい。めっちゃかわいいですよ😍