※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

部長がコロナ陽性の女性を働かせたいとしているが、女性は自宅療養中にしっかり休ませてほしいと感じている。上司との付き合い方について相談している。

子どもがコロナ陽性になり私も陽性になりました。

私の働いている会社ではコロナ陽性の場合には就業禁止となっています。

が、直属の担当部長が私を働かせたいようで、在宅勤務できないか人事に確認するそうです。

本人と会社の意向で自宅療養中も就業禁止にせず在宅勤務できるようにと制度まで変えようとしています。
10日間のうち最後の3日は体調も戻っているだろうし仕事できるだろうと。。

私は高熱で関節痛もありめちゃくちゃしんどかったです。

常に業務のことしか考えておらず腹が立ちます。

私が在宅勤務したいと言って人事にかけあってくれるという話であればありがたいことですが、部長の意向でしかないです。

仕事で迷惑かけてしまうのは申し訳ないですが、自宅療養中はしっかり休ませてほしいです。健康第一ですから。。

課長からはこんな状態で働かせられないし、ゆっくり休んでくださいと言われていたので、部長からそういうことを言われてかなりストレスでモヤモヤ。

最近、部長のすべてが無理になってます。
仕事以外の場面でも考えたくないのに
脳裏に顔が浮かんできてかなりストレス。。

みなさん合わない上司との付き合い方ってどうしてますか?

コメント

コヤンヤン氏

ひどい!部長はげてしまえ(もうはげてたらすみません)今はあんこさんの体調は戻りましたか?大変でしたね。