※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。つわりがほとんどなく、本格的なつわりが始まるか心配です。8週目以降からつわりが始まった経験のある方いますか?

現在妊娠8週の初マタです!今のところつわりがほとんどなく、
日によって朝にすこーしムカムカする気がする…くらいです🤔
色々見ていると5~6週目からつわり始まる方が多い印象なのですが
ここから本格的なつわりが始まることはあるのでしょうか?
つわりないに越したことはないのでしょうが何もないとないで妊娠している実感がなくて…🥲
8週目以降からつわり始まったよ〜って方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

私は妊娠9週頃から始まりましたよ!!
最初は軽かったんですけど日に日に重くなっていきました😭
始まったのが遅かったからなのか、安定期過ぎても全然おさまらなくて辛かったです😂
つわりあるのもしんどいですが、無いと心配になっちゃいますよね🥲

• つの

つの

そうだったんですね😫
    まだ油断出来ないですね…
    つわりで苦しんでいる方には怒られちゃうかもですが来てほしいような来てほしくないような複雑な気持ちです…💔

• 8月5日
なちょん

私も8週後半から実際に嘔吐したりと本格的にやばくなってきました、、
仕事してる時は気が張ってるからか吐くまではないんですが、夕方以降とか休日はもうほんとに辛いです😭

• つの

つの

それまではなんとなく…な感じですかね😯?
    今もたぶん真っ只中ですよね😭
    どうかご無理なさらずに…🙏

• 8月6日