※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
家族・旦那

夕飯後のお菓子、どう思いますか?旦那が、毎日必ずといっていいほど、夕…

夕飯後のお菓子、どう思いますか?
旦那が、毎日必ずといっていいほど、夕飯のあとにお菓子を食べます。
私は夕飯後にお菓子を食べる習慣がなかったので、信じられない気持ちで見ていました。
夕飯後に時間をおいて、チョコやアイスを少し程度ならまだお口直し的な位置づけで理解できるのですが、ポテチ一袋とかおせんべいを何枚もとか、炭水化物的なものを、夕飯後すぐにばりぼり食べています。
せっかく夕飯つくっても、どうせお菓子すぐ食べるんだろうなと悲しくなるし、
炭酸飲料とお菓子をむさぼるように食べてる姿を見て、だから痩せないんだよ...と呆れた目で見てしまうし、
なんだか嫌悪感がどんどん増してきます。
何度かやめてほしいと伝えたのですが、唯一のストレス発散だから許してと言われました。
確かにお酒もタバコもパチンコもゴルフもせず、娘が産まれてからは早く帰って来れるように早くに会社に行ったり、家族のために努力してくれています。。
こんなに夕飯後のお菓子が気になる私は心が狭いのでしょうか?
みなさんならどうですか??
またはやめてもらうよいアイディアがあればぜひ教えてください(´-`).。oO

コメント

deleted user

毎日は嫌ですね〜😱

しかもお煎餅とかまで食べるなんて
料理に満足できないの?!て
不満に思うと思います(`_´)💢


週に一回この日だけしかダメと
決めてみてはどうでしょうか🤔

  • わいわい

    わいわい

    そうなんです、ご飯のあとに炭水化物?食べられると、私の料理って...と凹んでしまいます。
    でもみなさん気にしてないみたいなので気にしないほうがいいのかなぁと思って来ましたー😅

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん凄い食べられてますね…笑
    旦那はめっきり
    そういう事がないので
    私にはそれが当たり前が
    すごい驚きです😂🙌🏻💕

    • 12月6日
  • わいわい

    わいわい

    そうなんです、これはもう習慣の違いっていうだけですね。
    こういうの受け入れて夫婦になっていくのですね、笑

    • 12月6日
みーにゃ

うちはどちらかというと私がそんなタイプかもしれません^^;

毎日ではないし、お腹いっぱいの時は食後すぐじゃなくて時間空けてですけど、
普通にスナック菓子とかお煎餅とかチョコとか、割とまとまった量を食べたりします。
体に良くないなぁとは思いつつ、体型も割と痩せていると言われる方なので、食べたい時に食べたいだけ食べちゃってます>_<

なんで?って聞かれたら、『今食べたいから』という答えになっちゃいますかね。私の場合は。
ご主人の言うようにストレス発散でもあるし、なんとなくお菓子を食べるとホッと一息、1日の疲れが取れるような気がしたりとか。

でももし一生懸命ごはん作ったのに旦那にそれをされたら私も嫌かも…
だからみるひゃーさんは心狭くないと思います!
ただご主人のストレス発散でもあるみたいなので、すべてを禁止するのではなく、
量を減らすとか、食べるおやつの種類をヘルシーなものに変えたりで、徐々に改善していくようにしてあげてもいいのかなぁ…なんて思います。

一気に禁止されたら私だったらストレスを感じてしまいそうなので>_<
でも体のこと思うと心配ですよね!
あくまでもイライラするからやめて!
とかじゃなくて、あなたの健康が気になるから。って言われたら少し心に響くかもです。

  • わいわい

    わいわい

    食べる理由がちょっとわかった気がしたのでグッドアンサーち選ばせていただきました。
    ホッと一息的な感じだったら、無碍に否定するのは可哀想ですね💦
    すこーしずつ、少なめに移行していく作戦にしようと思います!

    • 12月6日
めぽちゃん

わたしは逆に食べてしまう方ですΣ(-᷅_-᷄๑)最近特にお腹すいちゃって…
なので特に何とも思いません💕

  • わいわい

    わいわい

    気にしない方が多いようなので、気にしないのが私もイライラせずよさそうですね💦

    • 12月6日
hi-.-sa

うちの旦那もご飯のあとお菓子食べます💦そのくせ痩せてて太らないからむかつきます笑
うちは娘が大きくなったらやめてねって言ってます!同じようにご飯の後にお菓子食べてたら太るし体に良くないからと言いました!

  • わいわい

    わいわい

    太らないからむかつくんですね笑
    私は、だから痩せないんだよってむかつきます笑
    子どもが大きくなったらやめてほしいですねー。

    • 12月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    さすがに子供大きくなってもやってたら私も怒ります!!
    旦那の真似して欲しくないところ沢山ありますよー❗️子供が女の子なのでそのへんすごく気にします!

    • 12月6日
ヒロ

うちもよく
晩御飯の後に皆でお菓子やケーキ食べたりします!!!
でもご飯もたらふく食べます!!!
ご飯と一緒にお酒飲むんですが気分的には晩酌に近いのかなぁと思ってます( ˊᵕˋ )

旦那さん、努力されて素敵な方だと思うので唯一の娯楽タイムなら許してあげてもいいと思いました!

  • わいわい

    わいわい

    そうですよね、旦那の頑張りにも目を向けなければ...と気付かされました!

    • 12月6日
ゆり

私の旦那も食後に毎回お菓子食べますよ😩
お菓子だけでなく菓子パンなども食べてます 。
みるひゃーさんと同じく呆れるし見てて物凄く不愉快ですよね💔
私も何度かやめてとお願いしましたがダメでした👎

  • わいわい

    わいわい

    そうなんです、不快で...菓子パン!菓子パンはいやだなーー。
    でもきっと無理ですね、辞めさせるのは😑諦めるしかないかな

    • 12月6日
deleted user

私も結構お菓子大好きなので食べちゃいますね笑
彼も家にお菓子ないとわざわざ買いに行っちゃうくらいです笑
毎回ではないですがその時は私も一緒になって食べちゃいます笑

  • わいわい

    わいわい

    一緒に食べちゃうくらいが精神衛生上と、夫婦関係上、正解な気がしてきました!

    • 12月6日
deleted user

うちもです!

お菓子かカップ麺食べてます😭💭

  • わいわい

    わいわい

    夕飯後に間食する方、多いんですね💦それを知ることができただけで、ちょっと心に余裕が持てそうです😅

    • 12月6日
陸翔mama☆*。

私の旦那と同じですね(´;ω;`)めっちゃ腹たちます!
頑張って品数多く作ってもお菓子バリバリ(´・ω・`)
お菓子食べるはお酒は飲むしで。最悪です。でも体型はガリガリ。
将来子供が大きくなって真似したら嫌なのでやめてほしいですよね…

  • わいわい

    わいわい

    頑張って品数つくってるんですね、えらいです!
    私は品数も少ないしそんなに頑張ってないので、やはり文句言わないほうがよさそうです笑

    • 12月6日
三兄弟mama

私もお菓子食べます。
毎日ではありませんが週に3日4日は食べちゃいますね…。
毎日、家事育児に追われてそれが唯一の楽しみみたいな感じです。

  • わいわい

    わいわい

    私もちょっとは食べるんですけどね、量とタイミングが違いすぎて😅

    • 12月6日
deleted user

私も昔から食後にお菓子食べる習慣があります(´+ω+`)
ご飯に不満があるとかそんなんじゃないんですよね。
食後のコーヒー的なと言いますか(●´⌓`●)
1日の楽しみの一つだったりもするので、やめてと言われたらちょっとストレスになっちゃうかなぁと思いました(´+ω+`)

  • わいわい

    わいわい

    食後のコーヒー私も大好きなので、なんとなく感覚がわかった気がします。ご飯に不満ないならまあ...いいかー

    • 12月6日
かいとまま

我が家も旦那さんはお菓子食べますよ^ ^
早く帰ってきたときは夕飯が19時なので21時に子供たちが寝てからゴソゴソとポテチ一袋、チョコ一袋、アイスに娘の飴まで食べます。帰りが遅いと夕飯が22時なのですが今日はアイス1本、餡団子を4つ、ミニシュー5つ食べました。
夕飯はお腹いっぱいと言うほどたくさん食べますが食後のデザートのような感覚なんでしょうね。もともと甘党なのでお腹いっぱいでも必ずアイスは食べます。そのついでにお菓子を食べる、それが楽しみのようです。全然太らない体質なようで同じ生活は私にはできません。
やめてもらうにもそれがストレス発散であればやめさせるのも可哀想かと思ってます。我が家はお菓子を買ってもほぼ食べられるので買わないこともしました。そしたらあるものだけをあさって食べていたのでストックしないでおくのも一つの方法かなと思います。なかったら買って買ってうるさいですけど。あとはお菓子でもローカロリーのもの、チョコはカカオ70%とかスルメやいりこをかじらせておくとかですかね^_^

  • わいわい

    わいわい

    我が家のお菓子ストックは旦那が買って来るんです笑
    バラエティ豊富で、しょっぱい系から甘い系までまんべんなく常にそろってます笑

    • 12月6日
ママリ

うちの旦那も、夜ご飯
足りない時とかは
ストックのカップ麺食べたり
夜、お酒飲むときお菓子
とか食べたりしますけど
別に嫌とかはないですよ✨

  • わいわい

    わいわい

    ふじあゆさんのように広い心を持てるようがんばりますー!

    • 12月6日
初めてのママリ🔰

うちもよくごはん食べ終わった後にお菓子食べたりしてます(笑)

ごはんもちゃんと食べてその後でお菓子も食べるんなら 別にいいかなと思ってます!!


ただ、わたしは子どもには真似して欲しくないので 子どもの前ではやめてもらおうと思ってます!!

まだ産まれてないのでもうちょっと先の話になりますけどね😅笑

  • わいわい

    わいわい

    そうですね、子供の前では...っ
    て!
    わー!もうすぐご出産ですね!
    無事に産まれますように🌟
    がんばってください(o^^o)

    • 12月6日
deleted user

うちもお菓子食べます(*˙˙人)
食後のデザートで一緒に食べてます😋
ごはんもたらふく食べてくれるので
別に何も思わないです(笑)

  • わいわい

    わいわい

    甘いのなら一緒に食べる気になるんですが笑、もう味に口出ししないようにしますー

    • 12月6日
にょにょ

うちの旦那はごはんを食べる前と
食べた後にもお菓子をたべますよ(笑)

  • わいわい

    わいわい

    すごいです。。食欲は人それぞれですね💦

    • 12月6日
みかんすけ

わたしもよく食べちゃいます😂😂

  • わいわい

    わいわい

    妊娠中はお腹空きますよねー!

    • 12月6日
さゆぽ。

うちの旦那さんもごはんの後に
お菓子食べます♡
すぐお腹空くみたいで
モグモグ食べてます|ω・`)
夜ご飯もかなり食べるので
胃がどうなってんのかまじ謎です笑

食べてる時幸せそうな顔してるんで
見ててこっちもホッコリします笑
癒されます笑

ただ最近太ってきたんで
生活習慣病などの病気にならないか
心配になりますね💦

  • わいわい

    わいわい

    幸せそうな顔で癒されるなんて、いい関係ですね!
    私はお菓子をバリバリ食べてる音がうるさいとさえ思ってしまっていたので、ちょっと心を改めようと思います😅

    • 12月6日