※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

訪問系の仕事をしている方、感染対策はどのようにしていますか?感染者との接触増加に備え、マスク交換や手指消毒、窓を開けるなどの対策を行っています。デイサービスでの感染者情報も毎日受け取り、自己防衛に努めています。

訪問系(訪問介護、看護、ケアマネ等)の仕事をされている方、感染対策はどうしてますか❓

ケアマネをしてますが、最近のコロナ急拡大で、数日前に訪問した方がコロナ陽性になったとか、濃厚接触者になったとかが増えてきました。
マスクは訪問が終わったら取り替える、手指消毒を持ち歩く、訪問先ではマスクは外さず、窓を少し開けてもらうなどの対策を取っています。
デイやショートで感染者が出たというファックスが毎日のように届くので、明日は我が身です💦

コメント

あゆあん

事業所内のケアマネさんは、感染疑いや感染の方には防護服やフェイスガードなど使ってますが、その他の方の時はマスクまで変えてない気がします…
先日は同行したケースワーカーが陽性で濃厚接触者扱いになったケアマネさんいました😓

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    誰から感染するか分からないですもんね💦
    濃厚接触者になったサ責の方とか福祉用具相談員さんとか、、
    どこまでやったら良いのか…

• 8月6日
  • あゆあん

あゆあん

咲葉さんは十分対策されてると思います!
    私は自分の免疫が落ちないように気をつけています😊

• 8月7日