※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
お仕事

福祉関係の仕事をされている方、特に公務員の社会福祉士の転職について悩んでいます。周囲の反対や家庭のことも考える中、実際に働いている方の経験談を聞きたいです。

福祉関係の仕事されてる方おられますか?
社会福祉士を持っていて、今公務員なのですが転職を考えています。周りからは反対の声ばかり‥大変だの食べていけるの?もったいないよ‥
でも、福祉の職場で働きたい気持ちは消えません。子どももいるし、休みの形態も変わるだろうし、勝手には決められないけど、、でも‥という悶々とした気持ちです。
実際働いておられる方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちさ(27)

デイサービスで介護職として勤めてます。
夜勤なし、所によっては日曜日は固定休みです。
デイサービスはほぼほぼ残業がないと思います。
給料は場所によりけり…。
お子さんがいる場合はデイサービスが向いてるかなと。
それか正社員以外で融通が効くのは訪問いわゆるヘルパーさんですかね…。

• ちぃこ

ちぃこ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😣
    やはり土日休み、残業なしを望むと子どもが小さいうちは難しいところもありそうですね。デイサービスは考えたことなかったので参考になりました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日