※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがソファーから30cmの高さの床に落ち、泣いた後、眠っています。小児科の先生に相談したら大丈夫と言われましたが、行くべきでしょうか?

生後5ヶ月でソファーから床(畳)に寝返りして落ちてしまいました(>_<)
高さ30cmぐらいです!
落ちた後、泣きました!吐いたりもなかったです!抱っこしたら、泣き止みました!
いまは、眠かったみたいで寝ました!
小児科の先生に電話したら、大丈夫です。心配だったら来てくださいとの事でした!

結構、適当に言われたので迷います涙
行った方がいいでしょうか?

コメント

蒼ママ

昔テレビでアメリカの方のそのような事件見ました!
元気で食欲があっても脳で内出血が起こり始めてて24時間後に緊急搬送されたとかという内容でした。念のために連れて行った方が私はいいと思います( ; ; )何かあってからでは悔やんでも遅いので( ; ; )

kaho

とりあえず様子を見て大丈夫だと思いますよ。
何か様子が変わったり、やっぱり心配だったら念のため病院に行ってみてもらうといいかもですね。

うちは当時3歳でしたが、ソファから落下して、落ちどころが悪く、右腕をポッキリと骨折してしまいました。

現在次男が5ヶ月で、寝返りもしてコロコロ動き回るので、絶対ソファには乗せません。
間違いなく落ちます。

これから、どんどん動いて、予測不能な動きをするので、お互い気をつけましょうね(*^^*)

akiちゃん

はじめまして(*´∇`*)

アタシも息子が6ヶ月頃に小児科の診察室に置いてあるベッドから頭から落ちました(。•́︿•̀。)

先生に言って見てもらったら今の所大丈夫だけど、吐いたり、熱が出たらすぐに連れてきて下さいと言われ、見てましたが熱もなく吐くこともなく元気でたんこぶだけだったので安心しました(*'ω' *)

もし、吐いたり、熱が出たり、痙攣などしていたらすぐに病院に連れて行ってあげた方がいいと思いますょ(´•ω•`;)

何も無く元気なら大丈夫だと思います(*´ ˘ `*)

やっぱり落ちたりしたらすごく心配ですよねσ(;´Д`)
アタシも1週間くらいそわそわしてました(•́ω•̀ ٥)

乃愛愛翔mama★

いま娘1歳なのですが、そのくらいの時期によくありました。ソファーから落ちたりベッドから頭から落ちたりと、、
そのときは泣きましたが元気だったので様子見てました!つたい歩きするようになるとお尻から自分で降りましたよ(´・ω・`)

赤ちゃん大好き♡

みなさん涙
ありがとうございます!
いまは、とても元気でいつもと変わりありません。
これからは、気をつけます!
明日に、とりあえず病院に行ってみます!
回答、助かりました!