※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

加古川市高砂市で産後の症状で悩んでいます。母乳外来で初診してくれる病院を教えてほしいです。内科か産婦人科か迷っています。

加古川市高砂市の方に質問です。
産後2週間で、微熱と胸の張りと授乳時の乳首の痛みがあります。
(切れてるわけではなく吸われたり触れると痛みがあります。)
風邪の引き始めのような感じで身体の節々が痛くてだるい感じもします。
出産後に加古川市に里帰りをしているため、出産した病院までは遠く時間もかかるので、加古川市高砂市あたりで母乳外来で初診でも診てくれる病院を教えていただきたいです。
勝手に乳腺炎かも…と思ってるのですが、授乳すると少し張りが治まるのでそこまでひどい感じではないような気がして、どちらかというと熱や身体のだるさの方がしんどいです。
桶谷式も考えたのですが、微熱もあるので病院の方がいいのではないかと思っています。
産婦人科ではなく内科に行く方がいいのか判断がつかず、経験談など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

きゃあ

すみません。病院はわからないんですが💦
出産して退院するときにもし熱が出て胸が張ってたら間違えてもコロナの連絡はせず、産婦人科に電話してと言われました!
他の病院はわからないですが💦

奥産婦人科で見てもらえますよ!

他院でご出産の方は5,000円です!

smama

熱や胸の張り、乳首の痛みはいかがでしょうか?
私も同じ状況で乳腺炎の診断でしたので、ほぼほぼ乳腺炎だと思います。
もう受診され解決されてると良いのですが、まだでしたら症状が進行する前に一刻も早く診てもらって下さいね。
育児で大変かと思いますがお大事にして下さいね。