※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お仕事

経理の方が不在で手続きが進まず、国保切り替えや年金手続きが心配。早めに対応したいが、書類や手順が不明。早急なアドバイスを求めています。

退職して社保から国保に変わります
担当の経理の方が2人いるんですがしっかりした方がコロナでお休み中みたいでもう1人の方はよく分かってないみたいで…
国保に切り替えるための健康保険資格喪失証明書?というものいただけますか?と聞いたら確認しますとのことで返事ないので企業型確定拠出年金の加入者資格喪失手続の書類も欲しいですと言ったらまだなにも出来ておりませんとのこと
私もはじめての退職でなにも分かってないのでお互いさまなんですがあなたの仕事じゃん😂てちょっと思っちゃいます💦
これだけは早く手続きしとけ、とかこの書類はもらわないとだめだよとか分かる方教えてください
とにかく国保の切り替えは早くしないとですよね?💦

コメント

うー

会社で契約している税理士さんと社労士さんはいませんか?
連絡先が聞けるなら直接聞いた方が早いです😂書類を提出したことだけ経理に言えば大丈夫です。
もし失業手当や家賃手当を貰うつもりであれば申請の順番も大事になるので、そちらはネットなどで調べてみてください🙇🏻‍♂️