※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
産婦人科・小児科

2歳の娘が3週間で手足口病に2回かかり、今また熱が出ています。コロナ検査を受けられない状況で心配しています。

最近2歳になった娘がいます。
3週間の間で1週間に1回のペースで熱が出てます💦
1回目は手足口病で熱。2回目も、また手足口病です。前回なってから1週間と2日しかたってないのに💦
そして今日また熱です。
さすがに、もう手足口病ではないと思います💦
かかりつけ医は、通ってる保育園でコロナがでてたりすると検査してくれますが、いないとしてくれません。
今は保育園では出ていませんが、みなさんならコロナかどうか気になりませんか?

コメント

ももも

我が家の子供達も発熱咳鼻水を繰り返してます。
コロナかどうかは気になるところですが、医師の初見でコロナの可能性が低く検査の必要無し、という結果であれば飲み込むしか無いですね🤔

かかりつけ医はついに検査キット不足で検査できなくなりました😨
当日中に結果が出て有難かったんだけど😅

• いったん

いったん

今、小児科きました。
    熱もまだ下がらず💦
    コロナかどうか気になります😵

• 8月6日
  • ももも

ももも

我が家もまさに長男の風邪をもらって次男が発熱中で、昨日主人に病院へ連れて行ってもらいました。
    37.5度くらいまで上がる風邪です と言われたそうです🫣
    今朝38度くらいまであがったらしいのですが、本人は元気にあそび始めたので薬飲ませつつ様子見だということ😅
    気になりますよね😅

先週火曜日に次男の担任が陽性となったこともあって私も気になります...🤔

• 8月6日
  • いったん

いったん

うちの長男も、昨日から咳と鼻水です💦
    娘は39.4度。
    37.5度くらいまで上がる風邪ってあるんですね😲

担任が陽性だと、心配だし検査しとほしいですよね💦

先月、娘の保育園担任3人陽性なってから、園児が次から次へと陽性なりました💦

• 8月6日