※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの家の掃除事情を教えて欲しいです😅突然の来客を家に入れられる…

みなさんの家の掃除事情を教えて欲しいです😅

突然の来客を家に入れられるレベルですか?💦

うちは汚くて突然の来客は入れられないです😭

たまに子供の友達の家など行くとみんな綺麗にしてあるので凄いな〜😭といつも感心してしまいます💦
うちは来客が事前に分かっている場合は前日に大掃除します。。🥲
テレビ周りはホコリ積もってるし、床には子供が食べこぼした米粒?の残骸があったり、流しはうっすら赤カビ発生していたり、、、ずぼら過ぎて普段こんな感じです😫

急な来客とかどうぞーって入れられる家憧れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

急は焦りますね😂
30分猶予がほしいです笑
基本的に夜にルンバと床拭きしてるのでモノは落ちてませんが、水回り、玄関はさせてほしいです!笑笑

deleted user

うちは2時間くらい片付ける時間がほしいです😂親とか親戚ならいつでも平気ですが(笑)

ママリ

確実に1時間前には連絡ほしいな。ってくらいですね😂😂
その時によってですが前日から大掃除する時もありますw

はじめてのママリ

うちも1時間はくれないと無理です😂               おもちゃ床に散らばってるの片して、ルンバとブラーバに頼みつつ水回り掃除して洗濯物隠したい🫣🫣
うちもママ友達の家の方がみんな綺麗です😂

はじめてのママリ🔰

同じくです🤣
トイレやら部屋やらにチリ毛とかホコリ、海苔のカスまで落ちてるし!
週一掃除機かければ良い方です😅
みんな毎日掃除機かけてるんですかね?🤔

AI

1週間前までには最低教えてほしいレベルです😂

はじめてのママリ🔰

急は絶対無理です!!!
前日から言ってもらわないと😂😂
前日の夜とかだったらもう最悪です…大掃除レベルであちこち掃除しないといけません(笑)

ママリ

1分後でも大丈夫です😂🙌🏻汚いのが無理なので、毎日掃除してます!子どものおもちゃはある程度散乱してますが、あとは綺麗です!

トマトゼリー🐱&🐭

生活感ありありですが、あげちゃってます🤣

子育てしてたらこんなもんよね〜と、開き直ってます笑