※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰で悩んでいます。同期や同僚に追いつけず、やりがいも見い出せず、キャリア目標も定まらず、会社に合わないのか悩んでいます。喝やアドバイスをお願いします。

仕事復帰で心が折れそうです。
復帰して二週間、育休前と人も代わり担当業務も簡単なものに変わり、社内のルールもいろいろ変わって、スピード感にもついて行けず、勘も戻らず…
同じワーママでも私より先に復帰した同期はポジションに着いていたり、同僚はみんなバリバリ働いていて眩しいです。
育休前の担当業務にはそれなりに面白さややりがいも感じてたのに今は見い出せません。 
時短で家庭優先で働くには仕方がないし、でも単純なルーチン業務に気が滅入ってしまって…
キャリア面談も受けないといけないですが、この先バリキャリになりたいわけでもなければ何を目指したいのかも思い浮かばず…
なんだか自分はこの会社に合ってないのかなあと情けなくも逃げたくなってしまいました。
家に帰れば育児は毎日楽しいのに…
ウジウジとすみません😢

復帰を乗り越えた方の喝やアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ふらぺちーの

えー育児が楽しいってだけでもう尊敬✨立派なママ業務をこなせているんじゃそれだけで💮です🥰!!
何よりも大切なお仕事ですからね。

私も過去に2度育休復帰を経験しましたが、そのくらいの時期は辞めたくて仕方ありませんでした。
1年の育休モードから抜け出せず、仕事復帰の意味も見出せず育休に戻りたくなってました。
なんだかんだあの我が子とのゆっくりとした時の流れって最高ですもんね🫣💓
私は、キッパリと時短にしたせいで頼られなくもなったし私が居る意味?って思ってましたが、可愛い我が子に給料出たらあれ買ってこれ買ってと想像しながら頑張ってます。
今はママ業に専念したいので、仕事なんて副業だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    なんとも言えないこの気持ち…自分だけじゃないと思えて少し気が楽になりました。
    そうなんです、職場での自分の存在意義がわからなくなってしまって…
    確かに今は、会社のためより子供のためと働く方が前向きに頑張れそうです。
    仕事なんて副業😂その潔さ素敵です!私もそのマインドでがんばってみようと思います。

• 8月6日
いっちゃんママ

すごく気持ちわかります😭
わたしも去年育休復帰して時短勤務です。かなり周りの環境変わったの実感しますよね😂わたしは看護師なのですが、物品の置き場所が変わって、準備ができなかったり、専門用語とかも忘れたりして、初歩的なことから学び直しなのがしんどかったです💦しかも持病の悪化で、2回休職して、月曜日に復帰したばかりなのに、子供が熱出たので、復帰早々仕事休まないといけなくなり…😭申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
なんか全然アドバイスとかになってないですが、まだ2週間しか経ってないので、スピード感や勘を取り戻せないのは仕方ないと思いますよ😉
上司に言われたのが、子育ては長い看護師人生の中で、今しかできないから、子育てが落ち着いたら、職場に貢献してねって言われました。
また時間が経てば、子供も大きくなるし、子育ても落ち着いて、仕事もやりたいことできるのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかって下さる方がいて嬉しいです😭
    本当に、新人に戻ったみたいで自分で自分が情けなく…
    持病で体調まで崩されたんですね😭
    保育園の呼び出しも心苦しいですよね…
    なんとも言えない焦りに苛まれてますが💦まだ2週間、と言っていただいて少し気が楽になりました。今がずっと続くように感じてしまいますが、確かに子育ては今だけの事ですよね。少し落ち着けば私もまた出来ることが増えたり、やりたいことも見えてくるのかなあ🤔と思えました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😭
私は、お金の為にフルタイムで2週間前から復帰したのですが、営業職でしかも以前みたいに頭が働かなくなってボケてしまう時が多いです💦
もう既に辞めたいと思ってしまっていますが、子供の顔見ると頑張ろうって思えます☺️

育児は楽しいと思えているはじめてのママリさんとても素敵だと思います🫶🏼!
私は楽しいとは中々思えなくて…💦

皆それぞれだと思います!😊
自分のペースで頑張っていきましょう♡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を下の方に投稿してしまいました💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!私も時短で復帰しましたが、育休前は役職ついていましたが今は外され後輩の下で働く日々…休んでる間に会社の制度が大きく変わっていて同期はみんな昇進していてだいぶ年次下の後輩と同じ基本給…私のいる意味ってなんなのかなって常日頃思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    取り残されてる感が切ないです…
    ここで皆さんに返信いただいて、またここから自分のペースでコツコツがんばろうかな…と少し前向きに考えられるようになりました。
    「置かれた場所で咲きなさい」を心の中で唱えながら仕事してます🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

頭が働かないですよね💦休みボケなのかなんなのか…
私も子供を励みになんとかがんばっています😣
あまり手のかからない子なのでなおさら…かもしれません。上の子は大変で仕事の方が楽なくらいだったのですが💧
自分だけじゃないと思えるだけで励まされます!
自分のペースで、がんばってみます☺️
返信ありがとうございました🌸