※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からヘルパンギーナにうつったか心配ですか?大人でも熱が出るでしょうか?

今日子供が熱があって診察したところヘルパンギーナでした。 大人にもうつるということで、家では私はマスクをしてました。部屋の除菌をしたり、、
不意に喉が乾いてペットボトルのオレンジジュースを飲みました。それはいまさっき息子に飲ませたオレンジジュースでした。自分が馬鹿すぎて泣けます。

直ぐにうがい、のどの殺菌スプレーをしました。
うつりますかね?
大人のヘルパンギーナは熱でますか?

コメント

R

私も先週の土曜日に娘がヘルパンギーナと診断されました💦
お母さん伝染らないように気をつけてねと先生に言われましたが、何を気をつければいいか全くわからず…除菌スプレーやうがい手洗いはしていたのですが日曜日に娘の熱が下がり良かったと安心してたら今週の月曜日のお昼に私が発熱しました😫

大人がかかると重症化するって噂は結構ホントでした😭熱はマックス41.5まであがりました…熱が下がったあとは喉の痛みが酷く、うどんが少し食べられるくらいでした😭病院の薬が効いて喉の痛みも落ち着いてきたと思ったと同時に手のひらに水疱瘡みたいな水ぶくれができて今はそれが治るのを待ってるとこです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の熱は一日で下がりましたか?

• 8月6日
  • R

R

2日で下がりました💦
    ⬇️の投稿も私なので一緒に答えちゃいます💦
    子供が発熱した日から3日目には熱が出ました💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い💦 ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
  • R

R

ほんと大人がかかると重症化するので看病したりしてると気をつけようがないと思いますが気をつけてくださいあせ

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、熱と喉の痛みどっちが先でしたか?

• 8月6日
  • R

R

私は最初少しだけ喉が痛いかな?と思ったんですけど気のせい?くらいでそしたら熱が出てその後一気に喉の痛みが来ました💦

• 8月6日
R

水ぶくれできた時「なにこれ!?」ってなって皮膚科に行って聞いたらヘルパンギーナと手足口病のウイルスって同じやつらしくて😅ヘルパンギーナでも手のひらや足の裏に水疱ができちゃう人もたまにいるらしくて😭娘はそこまで酷くなかったのに私は重症でした😫一応?予防してた私は移ったのに予防とかあんま気にしてなかった旦那は移りませんでした!なので必ず移る訳では無いと思います💦ママリさんにうつってませんように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが熱でてから、何日目でうつりましたか?

• 8月6日
😺😺😺

私も娘のヘルパンギーナ移りました😂大人がなると重症化するみたいで、もうそれはそれは辛すぎましたよ😞高熱、喉が激痛でご飯が食べれなかったです😞主さんが移ってませんように🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日目くらいでうつりましたか?

• 8月6日
  • 😺😺😺

😺😺😺

子供が治ってから発症した気がします😂😂

• 8月6日