※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が熱と咳で苦しんでおり、嘔吐するほど咳き込んでいる。昨日受診し薬をもらったが、心配で再度受診すべきか相談したい。

ケンケンという咳が酷く嘔吐し泣いています😭

1歳の息子なんですが2日から熱があり
あとから痰絡みの咳が始まり
苦しいようで眠れません。

昨日受診してホクナリンテープや
咳、痰の薬を貰ってあります。

PCRも陰性でした。

しかし嘔吐するほど咳込むという事が
今までなかったので心配です。

もう一度受診した方がいいですか?

コメント

ペッパー

RSウイルスにかかったときは咳が特に酷く嘔吐もありました💦診てもらったときよりも悪化しているようならもう一度受診して良いと思います!

ちょんまる

ケンケンはクループ症候群の症状でしょうか?
息子はクループ症候群によくなりますがしばらく咳き込んで息吸った時にヒーヒー言って話せなくなるくらいだったので夜間救急へ行きました😣
しばらく経っても咳が落ち着かなければ受診した方がいいかと思います😭

はじめてのママリ🔰

クループ症候群に
当てはまる気がします...
違うといいですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児は、急変しやすいみたいで、夜間に症状が悪化するみたいです。(ネット情報)

早めに受診がいいと思います...😱

• 8月5日

クループだと思います😭様子見ても治らないし、息が苦しくて泣いてると思うので夜間救急に行かれた方がいいと思います。
喉が腫れて咳が出てる分にはホクナリンテープ効かないので病院でボスミン吸入してもらってください😭

はじめてのママリ🔰

うちも3日位、けんけん咳してて、
何度も受診してその度にクループって言われて、クループの薬を飲んでも全く良くならなくて、最終的に検査でヒトメタニューモウイルスでした💦
あまりひどい様なら吸入などして貰えると安心ですね😣