※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と私夫婦が建てた新居で同居してますただの愚痴です批判なしでお願…

実母と私夫婦が建てた新居で同居してます
ただの愚痴です
批判なしでお願いします

母親とはそれなりにうまくいってます
ですが、夏休みで兄が入り浸ってきました
もちろん子連れで
かれこれ3週間はいてます
そのうち帰ったのは2日のみ
母親がキャリアウーマンで出張等でどこかしら飛んでます
兄も仕事していてうちに来れば母がいてるし子どもが風邪で寝込んでも看病つきです
家にいても暇なんでしょうね
甥も姪も大好きだけど正直もう帰ってほしいです
主人と兄も別に関係性は悪くないですが、穏やかな主人もさすがにいつ帰るの?と聞いてました

私は切迫の妊婦ですぐに横になりたいのに
ソファーは占領されているし
洗い物は増えるし光熱費雑費食費だってほぼ1ヶ月もいられるとバカになりません

早く帰ってと伝えてますが、実行しません
母親も帰れと言いません
そりゃそうですよね
ここにいた方が都合いいですもん
せめて光熱費だけでも払ってくれと言ってますが、すぐはぐらかされます

もう本当に早く帰ってほしい
このままだと母親との同居も解消したいと思うくらいストレスです
こんなにイライラするのも
妊婦特有のガルガル期でホルモンバランスめちゃくちゃに崩れてることも原因の一つであると思います

まさかうまくいっていると思っていた同居に
こんな形で障害がくると思ってませんでした

皆さんならどう対処しますか?

コメント

moon

主様と旦那様の家にお母様が同居しているのならば、お母様にこんな風に長期休みに兄家族を長期間泊まらせるなら、
耐えきれないから同居解消することも考えていると伝えます😭

それからお兄様には、光熱費等も払わないのならば
二度と泊まりに来ないで欲しいと伝えます。

最初にはっきり言わないと、後からずるずる引きずってしまうと思うので。。

みぃ

妊娠中なのに大変ですね。
同じ状況だとめちゃくちゃイライラすると思います。
お母様と同居している限り、こらからも同じようなことがあると思うので、私だったらお母様と同居解消するよう動きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

兄嫁に相談は難しそうですか?
兄が来ているとはいえ、子どもも一緒。黙認している兄を帰らせるとか兄嫁もお金を出すとかの義務あるかなーと思います😅

pipipipipi

荷物を外に捨てて追い出します。
そして、2度と来るなと言うと思います。

お母様には事前に話して、お金も払わない。あれもこれも私がしなきゃいけないなら貴方も一緒に出て行ってと言いますね。

旦那さんもストレスですよね。
私なら兄より夫との仲を優先するので、バッサリ縁切るかもしれないですが、何が何でも出て行ってもらいます。

おもち

1日2日の泊まりならまだしも….

条件が飲めないのであれば
出ていってもらいますね。
いくら家族だとしても
礼儀もない人を
家族と思いたくないですね。

あんちゃんママ

お兄さん、実家だと思ってるんですかね?妊婦がいるお宅に子連れで3週間とか‥兄嫁の神経も疑います。わたしなら兄嫁に連絡します。怒るというよりも、切迫で辛いから早く帰ってほしいと切実に訴えます。同じ女性で妊娠出産経験があるのなら、すぐに旦那さんに帰れって言って後日菓子折り持って謝罪に来ると思いますけど‥行動しないのならば、お母さんと同居解消して、お兄さん家族と住んでもらいますかね‥お母さんは身重の娘を大切にしない代償かと。