※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、家で隔離中。娘のぐずりが酷くて困っています。10日間隔離は必要でしょうか?

昨日旦那がコロナ陽性でした。
今のところ旦那以外症状はないです。
旦那だけ隔離しているんですが、家にいるのに会えなくて娘のぐずりが酷くて困ってます(・ω・`)
もう熱はなく体調は悪くないみたいなんですが、、、
外出はしなくても家で10日間隔離はしてないといけないんでしょうか?😥

コメント

ことり

移りやすい期間は5日程度と言われていた気がします
あとは自己責任になりますが…
ちなみに、会っただけでは移らないので、個人的にはマスクをきちんとしていれば平気だとは思います
パパ大好きなんですね
うちも5月に夫のみ陽性で隔離していましたが、解熱後3日後ぐらいには同じ部屋にいましたし(マスク着用)、離れたところで食事もしてました

• しいちゃん

しいちゃん

なるほど、マスクは常にしているので消毒等しっかりやってれば大丈夫ですかね💦
    娘が扉の前で待機してて困ります(ーー;)

• 8月5日

隔離しなくてもいいですが、その場合は陽性者の療養期間が終わってから+5日間更に濃厚接触者は待機をしないといけないですよ

• しいちゃん

しいちゃん

5日間延びるんですね…(ーー;)
    よく考えてみます💦
    ありがとうございます。

• 8月5日