※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感乳首3L使用者の方へ。リニューアル後の乳首が以前より脆くなっていませんか?1歳9ヶ月の子が5日で穴が開いたとの報告。問い合わせセンターに2回連絡しましたが、これ以上の連絡は遠慮しています。皆さんのご意見は?

ピジョン母乳実感乳首の3Lをお使いの方いらっしゃいますか?
リニューアルしてから初めて買ったのですが、以前より脆くなっていませんか??
1歳9ヶ月の子が使って5日で穴があきました💦
しかも5回連続です...。
たしかに子供がカミカミしてしまうのも良くないとは思いますが、リニューアル前のものは半年使ってようやく6個中1個が破損くらいでした。
問い合わせセンターに連絡をして2回は取り替えていただいたのですが、これ以上連絡してもクレーマー扱いになってしまうかと思って連絡はやめようと思ってます。
皆さんはいかがですか?

コメント

たかせとみち

スパウト、ストローに替えるのは難しいのですか?
乳歯が生えて来てますよね?

乳首飲みは吸う口の動きなので、歯が生えてからは、噛む口の動きになるので、乳首で飲むのが難しくなったのでは?と…。

• にの

にの

スパウトやストローで飲むとわざと口の中に入ってる水分を出して遊んじゃうんです💦
    口の動きも関係してるっていう発想がなかったので、ご指摘ありがとうございます!

• 8月5日