※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。上の子の時と違って食べても気持ち悪くて、どうしたらいいかわからず毎日泣いています。

最近つわりが酷く弱音を吐かせたください。
上の子もまだまだなのにこんなんじゃダメだとは分かっていながら…
上の子の時は全くつわりなかったのに今回は食べては気持ち悪くなり、お腹空いても気持ち悪くなり。どうしても気持ち悪いのが無くならなくって。
自分でもどうしたら良いのか分かず。毎日泣いてます。

コメント

ひとみん

下の子いると大変ですよね😭
トイレにも入ってきちゃうし、お腹空いてお菓子を食べてると欲しいって言ってきたり、、、
私は前回の妊娠のほうが悪阻がひどかったので
今回は楽だなって感じでしたが
逆に2回目の妊娠のときの悪阻が酷いと辛いですよね😭😭😭

  • さなり

    さなり

    そうなんです。
    離乳食もあげないといけないから自分が食べたくなくっても子供にはって思ってても匂いが…
    もうどうしてよいか分からなすぎて泣

    • 12月5日
  • ひとみん

    ひとみん

    子供のお世話もしなきゃいけないから
    大変ですよね😭しかも毎日のことですしね😭
    離乳食やオムツ替えとかたいへんですよね、、、

    • 12月5日
  • さなり

    さなり

    毎日だから弱気にもなりますよね。お腹にのしかかりとか普通にしてくるから違ういみで困っていて…

    • 12月5日
ひかる

私も食べても気持ち悪い
お腹すいても気持ち悪いでした、
ご飯は食べれるものを食べて
飴などを舐めるのはどうですか?😭💦

  • さなり

    さなり

    ありがとうございます😄
    飴はサイダーの舐めて口のなか爽やかにしたりしてるんですけどなかなか効き目がいまいちで…

    • 12月5日
  • ひかる

    ひかる

    あちゃーそうなんですね…
    私は最初は飴の香りで勝つので凄く楽ですが
    段々飴が小さくなるとムカムカするので
    時々飴が2つ入ってたりします(笑)
    自分にあったつわり回避方を見つけるのは
    大変ですよね😓💔

    • 12月5日
  • さなり

    さなり

    水飲んでも気持ち悪くなるし。
    この際なんにも食べないでって思っていても食べないと気持ち悪さ増すし、本当二回目ながら辛いものは辛いです。

    • 12月5日
  • ひかる

    ひかる

    バナナなどはどうですか?😣💦
    2人目ってつわりのきつさは変わらないけど
    上の子がいるからきついときに
    休めないということでより一層きつく感じるみたいです😓💔

    • 12月5日
  • さなり

    さなり

    バナナ食べてると娘に横取りされてます笑けどバナナそういえば大丈夫かもしれません‼
    明日買いに行ってみます‼

    • 12月5日
  • ひかる

    ひかる

    色々挑戦してみましょ!(笑)
    私もせんべい食べていたら
    子どもにも横取りされました(笑)

    • 12月5日
  • さなり

    さなり

    返信遅くなってすいません。
    いろいろ試してちょっと食べれるようになりました!本当にありがとうございました(*´∀`)

    • 12月8日
にっちぇ★

わかります。辛いですよね…。

3人目が一番酷くて
同じ状況でした(^^;

吐きそうなのに吐きはしない。これが逆に辛くて辛くて。

いっその事吐きたい位でした。

1日が早く終わる事ばかり考え、カレンダーに×印を付けるのが日課になっていました。

でも、安定期を過ぎても続き
後期にはお腹の重さも加わり
動悸や息切れなども追加され

分娩台でも吐きそうでした(^^;


でも!

産んでしまうと…

あっとゆうまだったな…と
なんだかあっけないです。

当時はあんなに辛かったのに。

それに、つわりが酷いと
あぁ。やっと解放される!とゆう思いがあるので

お産の辛さが屁でもなくなります(笑)(下品ですいません😅)

つわりは辛いです。
全然ダメなんかじゃないです。

弱音も吐きたくなります。

泣きたい時は泣く。

ママだって人間ですから
辛いもんは辛いです。


でも、ずーっとは続きません!

自分なりに、少しでも楽になれる手段を探し、乗り切って下さい!

きっと後々には、すっかりこの辛さは忘れてしまいます❗


頑張って下さい!

  • さなり

    さなり

    ありがとうございます😄
    確かにいつかは終わりが来ますよね!
    今が辛いから弱気になってしまっていました。それに食べたいものが食べれないのが辛くって笑

    • 12月5日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    でもやっぱり
    実際私も周りから、同じ様に励まされましたが

    その時は(そんな事言われても…辛いのよ~!)でしたよ(笑)

    そんなの綺麗事!にしか思えませんでした。

    早く、辛い時期が終わるといいですね…。

    もし、ご両親とか、頼れる方がいるのなら

    こんな時くらいはたくさん甘えていいと思います。

    私は誰もいないので、子供をなるべく近くにいさせて
    常に横になり寝てました。

    寝るしかありませんでした😅

    食べれるものだけを、一口ずつ、時間の間隔をあけて食べてました。

    もう、食事の時間とかは関係なしでした。

    物足りない…位でやめておき
    あとは、飴やガムで。

    牛乳は胃を守ってくれそうだし、空腹も満たされそうだったので、牛乳ばかり飲んでました。

    ホットだと、少~し楽になれた気がします(^^;

    あとはやっぱり
    カレンダーに×をつける!

    これが、本当に励みでした😅

    • 12月5日
  • さなり

    さなり

    返信遅くなってすいません。
    最近ちょっとですけど楽になりつつあります。
    アドレスありがとうございました!

    • 12月8日