※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆帰省の予定が、実家の父が1日から、母が今日(5日)からコロナ陽性…

お盆帰省の予定が、実家の父が1日から、母が今日(5日)からコロナ陽性が出てしまいました💦
二人とも症状は軽く、咳くらいでほぼないに等しいです。
本当なら11日から16日まで帰省予定でしたが、どうしようか迷ってます😥

遠方で普段気軽に帰れる距離ではなく、孫に会うのをとても楽しみにしてるので日数が少なくなっても会いに行きたいというのが本音です。

いいねでもコメントでもいいのでご意見教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

予定通り11日から帰省する

はじめてのママリ🔰

12日から     

はじめてのママリ🔰

13日から     

はじめてのママリ🔰

14日から      

はじめてのママリ🔰

帰省自体取り止め  

deleted user

そもそも陽性になったら10日間自宅療養なのに陽性者がいる家にわざわざ行くんですか?😅
信じられないです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性でも症状がなければ7日で隔離解除ですよ。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳が出ている=症状ありですよ。きちんと理解しましょうね✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもですね!
    嫌味っぽくおっしゃらなくても伝わってるので大丈夫です☺️✨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解に乏しいお方だなと思いましたので。失礼致しました😉

    • 8月5日
ぺん

逆の立場になったらどうですか🥹??
自分が陽性になり、両親がくる…と言ってたら💦

無症状なら7日だとは思いますが私なら行かないです💧
自分だけならまだしも子ども連れては特に🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、隔離期間あければ問題ないのかなとは思うんですが、やっぱり10日間とかあけても感染の可能性はあるんですかね…😢?
    このご時世しょうがないことはわかってますが、1年に1度しか会えないのでどうにかしたいなっていう本音があり迷ってます😢

    • 8月5日
22

私も現在コロナに感染しています😵‍💫
症状が出た日から10日間は自宅療養で、症状がなくなって72時間以上経っていれば11日目からは普段通りの生活をしていいとなっています。
なので今日から少なくとも10日はあけないと怖いかなと思いました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お体、大丈夫ですか?💦
    小さいお子さんもいるから大変ですね😭

    ちょうど10日経過となるとお盆が終わるくらいなんですよね😂
    やっぱり10日が目安ですかね〜…😩
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月5日
  • 22

    22

    家族みんな39℃〜40℃超えたりと結構大変でした!何より子供が苦しそうで、それがキツかったです💦


    ご両親に会いたいですし、何より孫に会わせたいですよね。私も、母のお盆休みがちょうどコロナでの自宅療養の期間と被ってしまったので、その気持ちとてもわかります💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で一人感染したらみんなかかりますよね💦
    子どもとか急変しそうでほんと怖いです…😢

    そうなんです…近場だったら落ち着いたらまた行くね!って言うんですけど、そういうわけにもいかず😢
    ママさんもお母様と思うように会えずでお辛いですね😭

    • 8月5日
moony mama

無症状ではないので、お母様の自宅療養開けるのが16日になりませんか?
残念ですが、今回は諦めた方が良いと思います。お子さんのため、感染拡大防止のためにも。

一年に一度しか会えないとのことですが、万が一の時に… 軽傷の人から感染したからといって、軽傷で済む訳ではありません。
最近コロナに感染した方は、比較的軽症で住んでるようですが、確証はありませんからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中にはお亡くなりになってる方もいらっしゃいますもんね😢
    万が一子供がかかって重症化したらと思うと怖いです。
    残念でなかなかすぐに諦められないのが正直なところですが、ごもっともなご意見で納得しました😂
    ありがとうございます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私からしたら
咳が出ている→めっちゃ恐怖です😭

今から数えればあと6日くらいはありますが
咳はしつこいですからね💦
ただの風邪でも治りかけが1番感染しやすいです。
5類にしろとか言う人いますが
インフルなったばかりの人のところに
子供連れては行かないですし😭

私は子供の命、安全が最優先なので
会いに来てと言われても行きません!