※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの入眠儀式について相談です。おっぱい依存を避けたい。現在はミルクとおっぱいで眠っている。寝るリズムは20時ごろから6時まで。お布団でトントンを考え中。

生後1ヶ月です!
皆さんの入眠儀式のおすすめ教えてください🫶
上の子はおっぱいおっぱいで大変だったので今回は絶対おっぱい依存っ子にしたくないです😂

昼夜のリズムは定着してきて毎日20時ごろ眠り、夜間は4時間〜5時間おき、しっかり寝て6時頃起きます👏

今考えてるのはミルクからのお布団でトントンかなぁと思ってますが、現状はミルク、おっぱいパクパクしながらゆらゆらです😅
このままではおっぱい依存になりそうで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月頃まではミルクからの母乳がないと寝てくれませんでしたが、2ヶ月前くらいからミルクをしっかり量飲めばそのまま何もせず寝てくれるようになりました✨
ミルクの後ベッドに置くとしばらく泣きますが、いずれ寝ると分かってるので5〜10分は放置です!そしたら寝ます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか♥️
    確かに今はまだミルクが飲みきれなかったりするのでそれもありますね、、、!
    これからに期待です🥺
    多少泣いても粘ってみます!!
    ありがとうございます〜✨

• 8月5日
かぽ🔰

生後1ヶ月なりたてです!
産院から退院したときからですが、我が子は日付変わる最後の授乳で寝かしつけって感じなんですが、最後の授乳のときは泣いたらすぐに電気消してオムツ換え→ミルクですんなり寝るか、起きて多少モゾモゾしてることもありますが放置してたら勝手に寝てます!

さくちゃん

スワドルアップ着せて授乳してベッドに置いてます。
なるべく授乳で寝落ちさせないようにしています。
もう少し月齢が上がったら授乳→絵本→ベッドに置くにしたいと思っています!