※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
妊娠・出産

妊娠31週目で2人目を妊娠中。上の子は3歳で、幼稚園が始まるため自宅育児中。体調不良や睡眠不足でイライラしており、2人目の育児が心配。共感や励ましを求めて質問しています。

現在31週 2人目妊娠中です。
上の子はもうすぐ3歳ですが、来年4月から幼稚園予定なので家で自宅育児中です。

上の子見つつの妊婦生活、、つらくないですか?!!
大変すぎません?!!💦
これこなすの毎日毎日白目むいてるんですけど、私が要領悪いだけですかね?!😭😭
もうお腹重いし、毎日寝付き悪くて熟睡できなくて、でも最近息子が起きるの早くて💦
全然眠れないし、後期つわりで身体はヘトヘトだし。。
イライラしてしまって強めに怒ってしまう日々。。
こんなんで2人目育児大丈夫なんだろうか?!😭😭

つらすぎて共感できる方がいらっしゃったら、自分だけじゃないって頑張れそうな気がして質問してみました。
乱文すみません💦

コメント

S (22)

上の子は自宅保育です!
妊娠中も今も辛過ぎます😭
娘も来年から幼稚園ですがやっと少し落ち着くかなぁって思ってますw
私は妊娠中より産まれた後の方がまじで大変だと思ってます…。

るい

上の子は幼稚園に通ってるんですが現在夏休みで家にいます。週数近くて思わずコメントしちゃいました!要領わるいわけじゃないです!生きてるだけで素晴らしい👏💕尊敬の眼差し👀✨もう毎日何して疲れさそうか考えるのに私も必死です🤣外でたら暑いし、妊婦やし思ってるより動けへんし、上の子のご飯や家事は普通にあるし、しんどすぎる🤣毎日頑張ってえらいです💪💕上の子寝てから甘いもん食べてたまにはリフレッシュしましょ!無理だけはしないでくださいね!!

はじめてのママリ🔰

まだ2人とも自宅保育です!
つわりで体調悪くても遊ぼ遊ぼ攻撃すごいです🥹🥹
後は妊娠発覚してから上の子のトイレ失敗や下の子の赤ちゃん返り、もう全部全部つかれたーーーー。ってなってます笑
でも今回で最後の妊娠(のつもり)なのでもうひと踏ん張りだって思って毎日過ごしてます😭