※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のご飯について。作るのだるそうやからいらんって言われたんですが(…

旦那のご飯について。。
作るのだるそうやからいらんって言われたんですが(喧嘩とかでもなく私が今週旦那のご飯作ってなくて、作ろうか?と聞いた時です)この場合来週からちゃんと作ったほうがいいのかなあと。。
前まではちゃんと用意してました。

正直0.1.2才の3人年子をお風呂までワンオペしてそこから旦那のご飯を作る気力が全くないです。
作らなくても怒ることはないですが旦那も朝早くから夜遅くまで働いてるので作ったほうがいいのかなあって。。
作らなくても自分でなんか焼いて食べてます。
皆さんならちゃんと来週から用意しますか?それともお言葉に甘えて作らないでおきますか?😂

コメント

ぷりん

簡単なものは作ります😭
でもめっちゃしんどいなら無理しなくていいと思いますよ☺️
ママリさんは育休中とかですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で今は緊急保育?に上2人が通ってるので全然しんどくないです!
    もうただやる気が出ん。のぐうたらな感じで…😂
    子供のお風呂まで終わったらそのままソファーでのたれ死んでます🤦🏻‍♀️

• 8月5日
  • ぷりん

ぷりん

やる気がないなら出前とったり本当にしたくない日はしなくていいかと😹
    3人もお子さんいると大変だと思いますし、0歳児なら尚更…

• 8月5日
オムハンバーグ

産後2ヶ月ですよね?👀
私なら無理しません😅

ありがとう。大好き❤️お仕事、本当に毎日お疲れ様。とかLINEします笑
それかマッサージでもしようかな笑

どちらも喜ぶので😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!他でご機嫌取るのが1番ですね😂💕
    1人目の時は顔叩いて、2人目の時はお尻叩いて作ってましたが3人目産まれてからはもうどこ叩いてもソファーから立ち上がれなくなりました🥹笑

• 8月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

えらい!もう叩くとこないじゃないですか!笑
    では旦那さまのお尻でも撫でときましょう❤️
    言葉で...笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは同じ事を言われて
『ご飯はいらんじゃなくて、作ろうか?買ってこようかって聞くところだよ❗️』
って言ってしまいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとその言葉言われたいです😂
    何も言わないで自分で作って食べててほしい。。🫠

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら週に一回は作ったり、買ってきてくれるようになりました😆
    それなら、こっちも頑張って作ろうかなって気になって無理せず料理できるようになりました😆

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

働いてくれてるのに食事を用意しないのはちょっと…
って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    来週からちゃんと作ります宣言昨日しました😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプレートとかで十分だと思います。
    丼もの、楽ですよ😊
    たまには買ってうまく乗り切りましょう♪

• 8月6日
ママリ

上のお子さんが保育園通ってるなら日中時間があるので用意します。
ただ家庭保育ならとてもじゃないけど作る余裕はないので作らないです、。
ただごめん、ご飯用意できなかった〜等のLINEはしますね!
うちも旦那帰ってくるの夜中1、2時とかなのでワンオペですが上の子が保育園行ってるので面倒ですが作ってますw
でも土日は保育園お休みしてるので土日は作らないというか作れない!と前もって宣言してます!(旦那は土日もほとんど仕事なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中育児家事料理しちゃうと一瞬でお迎えの時間になりますよね…🥶
    今週はほんとサボってたので来週からちゃんと作ろうと思います😂!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

一応、作りますが丼ものとか一品料理ですね。
だるそうやからがどっちの意味で捉えたらいいかわからないなーって思っちゃいました。
大変そうやからなら、作れる時に作ろうと思いますが、だるそうやからは私は嫌味にとらえてしまいそうで作らないとなって思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は結構おかずにこだわりあるのであまり丼とか一品だとこれだけ?派です🥶
    私はご飯作るよ〜と言うのですが自分でなんか焼いて食べてるのでもうそれでいいならそれで良くね???と思っちゃいました笑

• 8月6日