※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iPhone8から機種変更を考えている女性が、docomoのiPhone12キャンペーンについて相談中。お得な方法かどうかとahamoの通信状況が気になる。焦っているため、詳しいアドバイスを求めている。

スマホの機種変更に詳しい方、教えてください🙇‍♀️

元々auでiPhone8ユーザー→数年前に端末そのままでUQモバイルに乗り換えました。

現在、iPhone8のバッテリーがダメになりつつあり、子どもも生まれるのでカメラが綺麗な新しい端末に機種変更を考えています。

本日、家電量販店に相談に行った際、docomoの方に話しかけられ、上記のことを相談したところ、

①iPhone12がおすすめ

②現在キャンペーン中で、docomoに乗り換えるとiPhone12を2年間は1円/月、24ヶ月以降は1,925円/月×24回(実質46,200円)で購入できる。
※端末代が上がる24ヶ月目で端末をdocomoに返却し、同じような方法で別の機種に変えるのも有り

③この場合、月々の利用料は最安でahamo2,970円。UQが良ければ契約して3ヶ月経過後に再度UQに乗り換えも可能。

と説明を受けました。
実際にiPhone12で撮った写真はとても綺麗で、端末としては魅力的です。できれば今お腹にいる子が生まれる前に変えたい、と思いました。

実際、このやり方はiPhone12へ機種変更するなら一番お得なやり方なのでしょうか?

また、ahamoの通信状況も気になります。
(夫はUQのままになるが、通話等これまで通り問題ないのか?)

この価格で購入できるのは今日から3日間限定とのことで、少し焦っています💦

詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
(長文、すみません💦)

コメント

量販店で乗り換えて新機種にするのがお得だと思います!
ただ、もし近くに違う量販店もあるなら、そちらでも話を聞くのがオススメです🙆‍♀️

量販店ごとにやっているキャンペーンや貰えるポイントなども違く、機種代丸々ポイントで賄える場合もあります!

• ママリ

ママリ

今回、提案された内容はお得だけど、他の量販店のキャンペーンとも比較した方がいいということですね😳✨

さっそく週末行ってみます♫
    ありがとうございます😊💓

• 8月5日