※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

毎日のご飯作りがしんどくて、夏休みは特に疲れている。家族に代わりを頼めず、外食も嫌。一人になりたい。

専業主婦でも、ご飯作りたくない、サボりたいって言ってもいいですよね。
もう毎食考えて作るのがしんどいです。とくに今は夏休み。毎日朝起きてから寝るまで気が抜けなくて、休まらなくてもうヘトヘトです。
でも、ご飯作りの代わりはやってくれないし、外食も嫌だと言われます。
あー、もう嫌だ。一人になりたい。

コメント

専業主婦です!
今日まさにめんどくさくて旦那にご飯つくるのめんどくさいってLINEしました(笑)買ってくで!っていってくれたので今日なーんもしてないです😇😇こういう日が週1はあります!専業主婦でも人間!めんどくさい日ありますよね!!!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    作るのも、献立考えるのも買いに行くのもすべてが面倒くさくて(笑)
    昨日作らない宣言をしました。今日は何もしません!!

• 8月6日
長ネギマン

いつも言ってますよ🤣
毎日、口癖のように😩
そして夏休み、キッチン立ってると一人づつ「今日ご飯何?」と聞いてくる😨
最近は、腹立つから「自分で作れんのやけ、出されたもん黙って食べればいいんよ!」と言ってます🤣爆笑

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    本当、ため息のように口から出てきます。
    うちは何か食べたい!と言う割に、出してもあんまり食べてくれません。腹が立ちます。作りたくなーい。

• 8月6日
空色のーと

いいですよ!
今日は、スーパーで買ってきたピザあっためてお終いです😂

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    ピザいいですね!私も食べたい。
    しかーし、子供が嫌うのでその手が使えないんです💦💦

• 8月6日
みどり

いいですよ!というか、1日も休みがないのではないですか😢
サボりじゃないです。時給が発生していないのだから、毎日完璧にやる必要がないのです。
家のことなのだから、そこそこで良いのですよ😌

本当に毎日お疲れ様です。

• みどり

みどり

働いてないとか言ってるつもりじゃないです!気を悪くされたらすみません😣💦

そんなに完璧にしなくていいんですよ、と伝えたかったのです✨

• 8月5日
  • けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    完璧にこなさなきゃって、無意識に思ってたのかもです。
    最近、少しだけ一人の時間もらえてもすべて家のことやって終わってるので、休めてなかったかもです。
    みどりさんもお疲れさまです。

• 8月6日
みみみ

専業主婦ですが、午後になると完全に電池切れです…🥲娘の次何する〜?攻撃がボディブローのように効いてます…😇

私は自分の作る料理に飽きてしまってます😅誰かの作ってくれた温かい料理が食べたい…。外食でもいいけど、子供いると辛い料理とか無理だし色々と制約あるし…。

1人時間ほしいですね🥲

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    私は、夕方〜夜にかけてエネルギー切れでしんどいです。昨日はめまいしてました🌀
    人の作る料理、食べたいですよね!自分のご飯は私も飽き飽きです(笑)。そして、子供と行けないようなお店や食べ物を食べたいです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

朝目覚めたら朝ごはんのこと考えて朝ごはんのときお昼ご飯考えて、また夜ご飯考えて、、😭
わしゃ料理人か?!って思ってます😂😂

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    全く同じです。頭の中はご飯しかありません(笑)。

• 8月6日

いいと思います!専業主婦だからって何でも完璧にやらなくていいと思います。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    専業主婦でも、休んでいいですよね。
    さっそく今日は夜ご飯作りを放棄しました。そして、ひっさびさにちょこっと昼寝しちゃいました🙋

• 8月6日
🧸

専業主婦ですが、毎日言ってます🤣🤣

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    もう、吐息のように出てきますよね(笑)

• 8月6日

専業主婦です!
全然サボりまくってます。
主人には今日の夕飯は各自で!って連絡します😂
外で食べてくるも良し。弁当でも良し。
こちらは、子どもにアンパンマンカレー食べさせて、私はビールとつまみです🤣

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    旦那さん、外で食べてきてくれてうらやましいです。うちは外で食べるのをあまり好まなくて。惣菜も好きではないんです😨。
    私もビール飲みたい🍺。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが時間がないときや作りたくないときは作らなくていいからねと夫に言われてます🥺
お子さん二人育ててるんですもん!それだけで充分すごいです。たまには休まれてください😢

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    旦那さん、優しいですね。うちも言われたりしますが、作らなくていい、ではなくて、「簡単でいいから」です。それって結局考えて作るんだけど、、、って感じです。
    今日はあまりにしんどいので、夕飯作り放棄しました。昼はそうめんです。

• 8月6日