※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが辛いですが、1人目よりはマシな感じです。食事はシンプルなものが多いです。外出も気が乗りません。初期のつわりにメンタルも影響されることがあります。

いま6週です。
1人目のときは朝から晩まで気持ち悪くて匂いもダメで水一滴も飲めなくて何度もつわりで点滴入院しました。

今2人目ですがおとといから、朝は大丈夫なんですが、夕方から夜にかけて吐き気がでてきて。。
匂いなどはまだ大丈夫なんですが、1人目の時とはまだマシなのかなぁ。、と思うのと同時につわりいつまで続いたっけ。。という恐怖もあります😓
あとなんだろう、食べれるんだけど、気持ち的にあんまり凝ったもの作る気も起きなくて、麺類ばっかりです😂
あと外に出る気もなかなか起きません。
初期ってこんなメンタルやられましたっけ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじくメンタルやられてます。。
吐きながらもなんとか水分やら食べれるものをたべてますが…辛い。。早く終わらないかと毎日辛いです🥲🥲🥲🥲つわりが1番きーつーいー!!!

  • ママリ

    ママリ

    まだ食べれるんですが週数進むうちにそうなりそうです😂😂
    ほんときついですよね💦
    吐くせいで引きこもってるせいか、メンタルめちゃくちゃやられませんか??!

    • 8月5日
もんもん

メンタルボロボロでした😨
死にたい!殺してくれー!言っちゃいけないけど、何度も泣きながら中絶したい😢と主人に泣きついて抱きしめてもらいました😢
それから妊娠鬱にもなり散々でしたよ😥
おかげで産後は今のところ余り苦労してません💦

  • ママリ

    ママリ

    1人目のときそんなかんじでした!
    妊娠中私も鬱になりました😓
    すごくわかります!産後治りますよね!そんで二度と妊娠するかー!と思ってたんですが5年後忘れ果て、大丈夫じゃね?笑てなってまた1人目の時のメンタルが襲ってきて今に至ります。笑
    でももうこうなったら産むしかないです🤣

    • 8月5日
  • もんもん

    もんもん

    大変だったんですね!💦
    私は余り若い年齢ではないのと主人が三交代で完全ワンオペになるので二人目は考えていませんが、もう既に妊娠中のキツさ忘れてしまいある意味恐ろしくなっています🤣

    えー!でも悪阻中もご飯作ってるんですよね⁉︎凄いですね🙌

    • 8月5日
S (22)

初期はメンタルやられまくってずっと泣いてました、、

  • ママリ

    ママリ

    それは悪阻からですか?🥲いつからメンタルなおりましたか?

    • 8月5日
り

私も1人目の時酷くて、、入院もしました
2人目欲しいからつらくても頑張ると決めていたけどもうやめたいです😭
あんなに2人目欲しかったのに今では後悔もしてます😰
メンタルヤバいです

  • ママリ

    ママリ

    うわー💦同じ週数で同じような方が、。、
    私も1人目が酷すぎて、1人目の時はやめたいと何度も思ってました😂
    今回は望んでの妊娠なので後悔はしてないのですが、またあの恐怖が再び蘇ってきて、、やばいです。
    りさんは外出られていますか?大丈夫ですか?

    • 8月5日
  • り

    1人目より吐き気とか全然楽なんですけどやっぱり世話しながらっていうのが違う辛さです😩
    外には出てなくて引きこもりです😭こどもはYouTubeばっかりでどこかで遊ばせてあげたいんですけど自分の具合がもたないです🫠最近弁当ばっかりです(笑)作ってるのすごいですね!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります💦💦💦
    私、仕事してるんですが、仕事中は大丈夫なんですが、なぜか夕方から具合悪くて吐き気やばくて、子供は外に出たいというんですが私が無理でご飯作る極限まで寝てます笑
    子供はその間YouTubeなので可哀想なことしてるかな、、と思いながら、、
    ご飯作るのも重い腰上げてつくってるけど、ほぼそーめんかうどんです。たまにレトルト食品で😓
    もう包丁出すことすらだるくてやる気ないです。。

    • 8月5日
たまご

妊娠辞めたくなります!
まだまだ産めないけど、早く産みたい!鳥になって卵で産み落としたい!
寝てる時だけが具合悪くないです。
子供に構ってあげられなくて、子供に「ママ遊んでくれなくてイジワル!キライ!」って言われてひっそりと泣きました。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。。💦
    産むしかないのわかってるんですが私もやめたいです😓
    子供に構ってあげれないのも辛いですよね。
    うちはYouTubeみせてやりすごしております。。
    たまごさんはつわりいつがひどいですか?
    私は朝は大丈夫なんですが夕方から夜が吐き気やばいです。。
    なので夜ご飯がどんどん作れなくなってきました🤮

    • 8月7日