※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が熱で心配。病院で検査済み。熱が40度以上続き、風邪かも。どうしたらいいでしょうか?

5歳の子供のことです。
昨日の朝から熱があり、病院はいっぱいで診てもらえませんでした。
夜寝る前に40度の熱があり座薬を入れ、朝方にも40度で座薬を入れ、今朝は38.5度でした。

今日小児科を受診してコロナは陰性、病院で熱を測ったら40度あり、帰宅して12時に座薬を入れました。
昼ご飯を食べて少し寝ていて、今も40度超えの熱があります。

咳と鼻水もあり風邪でしょうと言われたのですが、こんなに熱が下がらなくて心配です。
どうすればいいでしょうか?

コメント

もな💅🏻

冷やして40度近い発熱の時は座薬いれて〜を繰り返すしかなさそうです😮‍💨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    とりあえず6時間あいたのでまた座薬入れて様子見ようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
白いガーベラ

心配ですね(T_T)
うちの息子(4歳)も深夜1時から熱があり、今40.2です。
嘔吐もあり、心配です。
夜は特に不安になりますよね…。

回答になってなくて、すみません。

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    お子さんどうですか?
    うちは今朝にはもうすっかり熱は下がりました😫
    嘔吐もあるのは心配ですね💦
    水分は取れてますか?

• 8月6日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

お熱下がったんですね!
    丸2日くらいですか?
    うちの息子は今朝5時で、39.6あり解熱剤使用。ずっと37.6くらいだったのに、先程から38.1になりました!
    昨日夜、41度まで上がり、水分をほんの少しとっただけでも、嘔吐し、吐くものもなく胃液を吐き始めたので救急に連れていき、点滴してもらいました!
    今朝から少しずつ、水分とらせはじめ、お昼はおうどんを食べました♪
    未だ吐かずなので、少し安心しています♪

• 8月6日