※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家事・料理

洗濯物が洗っても洗っても臭い...。特にタオルと主人のTシャツ(笑)オス…

洗濯物が洗っても洗っても臭い...。
特にタオルと主人のTシャツ(笑)

オススメの洗剤とかないですかー??

コメント

こえだちゃん

ハイターは入れてますか?私は洗剤とハイターと柔軟剤とアロマジュエル入れます❤️
あと定期的に洗濯槽の掃除してます😊
洗剤はいまはこれ使ってます。

• kou

kou

コメントありかとうございます!
    酸素系漂白剤は毎回使ってるんですが...💧洗濯槽の掃除も説明書通りやってるんですよね。ちなみに洗剤は何使ってますか??

• 12月5日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

なんででしょうね(´・ω・`)洗剤は上に載せてます😊✨
    ちなみに柔軟剤はこれがめっちゃいい匂いだし、ずっと匂います❤️

• 12月5日
  • kou

kou

あ、そうでしたすみません💧
    これ初めて見ました!なんだかよさげ♥薬局行った時嗅いでみます(笑)

• 12月5日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ちょっと香り強めです。私は好きですが😍
    はい!!嗅いでみて下さい♡♡

• 12月5日
sii

私はセブンで買えるこの洗剤シリーズを使ってます❗安いし、香りもいいです❗しかも嫌な匂いも気にならなくなりました😆ボトルも可愛いです😌💓

• kou

kou

可愛いですね!今度行った時見てみます♥

• 12月5日
らすく

衣類が臭いのは、菌が生地の中に染み込んでいるからなので、柔軟剤等、香りの上乗せでごまかすのではなく、元から消してしまわないと、いわゆる戻り臭というものがして、結局解決にはならないかと思います😅

以前テレビで見たのは、洗面器かバケツに張ったお湯に、洗濯洗剤と酸素系漂白剤を溶かして、そこに衣類を浸け、30分から一時間してから洗濯する、というものでしたが、これをし始めてから、タオル類や汗くさくなった主人の肌着も臭いがしなくなりました✨
ちなみに、浸けおきの洗剤は、アリエールストロング、酸素系漂白剤はワイドハイターEXを使っています😊
手間ではありますが、是非お試しください。

• kou

kou

コメントありかとうございます!詳しくありがとうございます♥お風呂でまとめて付けおきやってみます!!
    洗濯する時にいい香りがするときもちいいですもんね!!

• 12月5日
かな

酵素系漂白剤で定期的に洗濯槽をつけ置き洗いしてます🎵

タオルなどの臭いは、熱めのお湯(40〜50℃)に酵素系漂白剤を入れて1時間以上つけてから洗います❗️
あたしは浴槽にお湯を溜めて纏めてつけ置きしてますが、びっくりするほど臭い取れますよ✨

• kou

kou

そうなんですねー!早速明日やってみます!ありがとうございます♥

• 12月5日
かな

「タオル 臭い」などで検索するとやり方出てきますのでぜひ試してみてください✨
ちなみに洗剤はこれを使ってますが、いい匂いですよ✨

• kou

kou

今検索してみました!勉強になりました!次使ってみますねー!

• 12月5日
mok

柔軟剤をやめたら気にならなくなりましたよ!
柔軟剤は最後にコーティングしちゃうので、ニオイがこもるのかな?
ビーズの液体洗剤のみで洗濯してます。香りもいいです😃

• kou

kou

コメントありかとうございます!そうなんですねー!
    初耳です!明日、柔軟剤なしでやってみようかと思います!

• 12月6日
一護

うちも上の子の靴下がすこぶる臭くて、洗剤はアリエールのジェルボールとワイドハイターEX使ってます( ´⚰︎` )柔軟剤は色々試しましたがレノアの強力消臭とゆうブルーのやつが一番おすすめですね((∩´︶`∩))マツコデラックスがCMしてたやつです♪
洗濯が臭うのは柔軟剤の入れすぎもダメみたいです!!表記どうりがいいらしいです😉

• kou

kou

薬局に行った時に見てみます!洗濯物を入れすぎてるのもあるかもしれません...。

• 12月6日
Niko

レノアのブルーの柔軟剤です

• kou

kou

コメントありかとうございます!レノアのブルー、いいんですね!!試してみます!

• 12月6日

「オキシクリーン」が手に入るようでしたらおすすめです(*´˘`*)
うちは猫飼ってるので色んな洗剤試しましたが、感動したのがオキシクリーンでした。
オシッコのにおいもキレイに洗ってくれますよ。
もちろん!主人のにおいもキレイさっぱりです♫

• kou

kou

コストコのですよね??近くにあるんですが行ったことなくて...オキシクリーン、気になってました!!やっぱりいいんですね!行く機会があったら買ってみます!

• 12月6日

退会ユーザー

コストコのやつを買って、ジップロックで小分けにしてます(o^-^o)
    布製のバッグなんかはオキシクリーンをお湯に溶かしてつけると、あっという間にキレイになります♫
    でも手に付くとヌルヌルしますが完全に無臭なので、子どもには気をつけよう!!と思ってます。

• 12月6日
  • kou

kou

そうなんですね!参考にさせてもらいます!

• 12月6日
ちゅんチャン✩

うちもいろいろ試してたけどなかなか改善せず困っていました😭

洗剤とワイドハイターexを使っています。
うちの原因はお風呂の残り湯で洗濯したことによる雑菌でした。
残り湯洗濯をやめて、
タオルだけ洗濯機の乾燥90分すると匂いがなかったことになり、買った時みたいにふんわりになります。
なんでもっと早くしなかったのかなーと思いました😅
もし洗濯機に乾燥機能があったら試してみてください✨
一度したら毎回しなくても効果は持続しますよ✨
乾燥すると洗濯機自体の菌も抑えられて他の洗濯物も臭くなくなるように思います🍬

• kou

kou

乾燥機、たまに使ってみたいと思います♥

• 12月6日
いちご

基本子供の保育園で汚れた服と旦那の作業服は
洗濯洗剤は粉を使ってます!汚れも液体よりやっぱ粉ですね!これプラス粉なのハイターを使ってます!(笑)

それでお好きな柔軟剤を使ってます!

• kou

kou

液体洗剤より粉洗剤の方が汚れ落ちがいいっていいますもんね!

• 12月6日