※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲みが許せない。私は子供が産まれてから、周りは独身の友達ばか…

旦那の飲みが許せない。私は子供が産まれてから、周りは独身の友達ばかりで、なかなか遊ぶ機会がありません。日中はパートをしています。旦那は残業ばかりで夜は基本いません。私が飲み行くのは年に2回あるかないかくらいで、大体22時には帰って来ます。旦那は休みの日は大体夜飲みに行きます。月に3回くらい多くてそれ以上です。夜20時から出かけて、大体帰るのは3時くらい、昨日は5時に帰って来てさすがに本気で怒ってしまいしました。既婚者にもなって子供もいて、6時間以上も何をしてるんでしょうか。私は元々そういう場に行くことがないので全く理解ができません。以前ガールズバーとかに行っていたこともあって、全く信用がない状態のため本当にイライラして昨日も全く眠れませんでした。私は夜遊びもせず、いろいろなこと我慢して暮らしているのに独身の頃と変わらないような飲み方をしている旦那をどうしても許せません。もちろん仕事のつきあいとかストレスとかもわかりますが、日頃からも仕事終わりに黙って飲みに行ってたり、信用できない部分が多すぎて、本当にストレスで不眠が続いたり体に支障が出ています。どうしても許せないのですが、どうやったら妥協できるようになるでしょうか。

コメント

たまにかと思ったら月3回以上も行ってるんですね🙄

しかもほぼ朝帰りって…

自由に遊びすぎだと思います☹️

うちは最初にルール決めました!日付変わる前に帰ること、連絡すぐつくようにすること!

結婚したらケジメつけてもらわないとですよね😑いつまでも独身気分なんてダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の質問を見ていると、週1とかのペースで行ってる人もいるみたいでそれよりはマシだなあと思ってしまいます汗
    次話す機会があれば日付変わる前までに帰ってくるように言ってみます。
    連絡するのはしつこいかなぁと思いつつ、さすがに3時とかまで連絡なしは追いLINEしてしまいます。(>_<)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

結婚する前から、旦那さんは飲み会によく行ってたのでしょうか?

きっと、親の自覚がないんでしょうね...

昔から飲み歩いてた性格なら、なかなか治すことは難しいかなって思います...

飲み会に行って欲しくなかったら、飲み会に行かないような旦那さんを捕まえるべきだったかなって思います...

ガールズバーも、昔からそういうところ行っていたから、行っているだけであって、旦那さんはあまり悪いと思ってないと思います...

そういうのは結婚する前から話し合うべきだったのかなって思います...

なかなか他人を変えることは難しいので、自分の考え方を変えるしかないかなって思います...

稼いできてくれてありがとう、だけでもいいので感謝の気持ちをもつと穏やかになれる気がします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飲みに行く人でした。私と仲良くなったのも飲み会だったので、仕方ないのかもしれません。
    選んだのは自分なので、自分が変わるしかないですね。
    稼いできてくれてありがとうの気持ち、大切にします。

• 8月5日
ママリ

これって妥協しなきゃいけないのでしようか😥?
旦那さんと話し合って、この件がストレスで体調にも影響が出てると伝えた上で小さい子どもがいる自覚持ってもらうことってできないですかね🤔
変われないとかじゃなくて、子どもがいる以上変わらなきゃいけないし、子なしのときと同じように振る舞うのは違いますよね…
・黙って飲みに行かない、子どももいるしご飯の仕度もあるから必ず確認してから行く
・行くとしてもせめて日付がかわる前とかに帰ってくるようにしてもらう
とか最低限のことは約束してもらわないとこれからずっとしんどくないですか😭
愛する妻の体調にまで影響出てても話を聞いてくれないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいと何度も言いましたが、変わらないので私が我慢するしかないと思っていつも我慢しているのですが、たまに抑えきられなくなり子供の前で号泣してしまいます。
    行く前に行くというように、日付が変わるまでに帰って来てもらうようにお願いしてみます。断られたらもう自分も旦那がいる日に遅くまで飲みに行ってやろうと思います。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

飲みに行く問題難しいですよね💦
うちも月2回か3回ぐらいは主人飲みに行きますが少ない方かと思ってました😳
日付けまたぐのは勿論で
日付け変わる前に帰ってくる方が
びっくりするぐらい2時3時
当たり前です😂
もちろんスナック行ってます。笑
私は家に友達が来ることはあっても
夜友達と出かける事はありません😗
とくに飲みに行きたいとか遊び行きたいとか思わないので全然苦じゃないですが🙆‍♀️
結局これって価値観なので
子供いるんだから飲み行くのおかしい!とか
母親は我慢してるのに!
とか押し付けになっちゃいますよね…。
子供居たって飲みに行ってもいいし
母親だって友達と遊んでもいいと思います!
ただ日常生活のなかで旦那さんが
家事育児に協力的じゃないとか
妻にたいして思いやりのない行動してるから自由に飲みに行かれるのが嫌なんじゃないか?
って思います🤔
日頃から家事育児してくれて仕事頑張ってくれて妻にも愛情表現してってしてくれてたら遊びに行くぐらい
快く送り出せると思います😌
だから問題は飲みに行くかどうか
じゃなくて
日頃の行いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最近引っ越したばかりで、近くに友達もいないし、両親もいないため一人になれる時間が全然なくストレスが溜まってしまっています。。
    そんななかで旦那は飲みに行きまくってるので、羨ましいの気持ちが大きいのかもしれません。
    たまに家で子供を見ておくようにお願いしてても、一人で寝てたりして、イライラしてないことの方が少ないです。
    信頼関係が築けていて羨ましいです🥲

• 8月5日

この前似たことありました!
旦那が久々の飲み(妊娠してから私は年に0ですが。笑)で連絡なしで2時帰りでした。
12時過ぎに日付変わってますが?と連絡しても返信なく
コロナで営業してる所も少ないだろうに、女か?と思って寝ずに待っていました。(というか全く寝れなかった)
流石に電話入れたら帰路だったようでそのまま玄関でお出迎えです。
過去の事で信用できてない、こっちは不安で眠れないと言ったら謝ってきました。
既婚、しかも親なんだから日付超えるまでにはちゃんと連絡。何時までに帰るかぐらいちゃんと言うって約束させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないのわかります😢不安ですよね、、
    旦那の唯一の息抜きが飲みだとおもうので、時間制限するのはどうなのかな、、、と思い結局言えずじまいです。
    楽しんでる時に家のこととかいろいろ考えたくないのはわかりますが、親になったのだからせめて最低限の連絡くらいしてほしいですよね。

• 8月6日

退会ユーザー

でもそもそも息抜きって時間無制限にやるものじゃないですからね〜
    逆の立場になって旦那さんが何も気にならないって言うんだったらそのままで良いと思いますよ!

• 8月7日