※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
産婦人科・小児科

京都府京都市で双子のハイリスク出産におすすめの病院を教えてください。

京都府京都市で双子の出産でおすすめの病院を教えてください!
双子のハイリスク出産にとてもビビっています。よろしくお願い致します。

コメント

yuu🔰

京都府立か京大あたりのおっきい病院をおすすめします(^人^)

• しいこ

しいこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり総合病院が安心ですよね。
    いま、京大と府立のどちらで紹介状書いてもらうか迷っています...

• 8月6日
  • yuu🔰

yuu🔰

京大診察しても駐車場代かかるようになったみたいですよー_φ(・_・
    車使うなら府立の方が、、、笑

• 8月6日
  • しいこ

しいこ

車を使う予定なので毎回駐車場代がかかるのは正直イタイですね😣💦参考にさせて頂きます!

• 8月6日
まさえ

京大病院で出産しましたぁ😊
 看護師さん親切でしたよ。

• しいこ

しいこ

返信ありがとうございます!
    京大病院で出産されたんですね!
    京大病院にしようと思っていたのですが、京大病院の口コミがあまり無くて迷っています。
    先生や看護師さん助産師さんの雰囲気や、健診時や出産時や入院中のことなんでも良いので教えて頂けないでしょうか?
    また、数ある病院の中で京大に決めた決め手とかありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願い致します☺︎

• 8月6日
  • まさえ

まさえ

私は元々足立病院で出産する予定で32週目から管理入院していました。
     34週目に入って足に違和感があり、血栓ができてるのかもってことで、足立病院と提携している京大病院に行ってそのまま帝王出産しましたぁ😊結局血栓はなかったですが(笑)
     担当して頂いた先生は若くて大丈夫かなって思うぐらいちょっとって思いましたが、看護師さん、助産師さんは優しかったです。
    夜中母乳が出やすくなるようにと結婚のことなどいろんな話しましたぁ😄
     先生当たり外れありますねぇ🤣
     帝王出産した次の日は歩くようにスパルタでしたが🤣

ご飯は正直言って足立病院の方がおいしかったですが、ICUにずっと入ってましたが、部屋もキレイで私は京大病院で出産してよかったと思います。
     今は建物もキレイになってますねぇ。
     2人とも少し低体重で産まれたので、1ヶ月検診終わってから3歳まで通いました。
     NICUの先生も親切でしたよぉ👍😊

• 8月6日
  • しいこ

しいこ

私も足立病院で不妊治療時からずっとお世話になってました!
    重症妊娠悪阻で3週間程入院し、初めての妊娠で双子を妊娠しつわりも酷くてとても不安でコロナで面会もできず孤独でした。
    いろいろなことを調べすぎて双子の出産にとても不安を感じてしまって、少しでも安心して出産できる総合病院に転院しようと決めたんです☺︎
    ただやっぱり足立病院はご飯も美味しくて綺麗なお部屋で個室もたくさんあることが魅力的ではあったので、総合病院の施設ってどうなんだろうと思っていました(笑)
    京大はご飯は病院食って感じだったようですが、お部屋は綺麗で出産してよかったとのことで安心しました!

入院中の事もたくさん教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    京大病院に決める勇気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
まさえ

私も不妊治療から足立病院に通ってましたぁ。しかもつわりで2週間入院しましたぁ🤣
 6キロ痩せましたぁ(笑)
似てますねぇ。
 いろいろと調べていましますよねぇ😅

救急には対応してもらえるので、やっぱり安心感はありますよぉ〜👍
 足立病院など普通の産院やと何かあった時、赤ちゃんだけ転院とかあるので😅

コンビニやオシャレなパン屋さんもありますよぉ〜😄

ママリさんが穏やかに出産できますように🥰