※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の断乳方法について困っています。おっぱいを欲しがる時にどうすればいいでしょうか?

日中断乳について教えてください!

日中の断乳どのようにしましたか?
やはり欲しがったらひたすらあげないように耐えるしかないですか❓

おっぱい大好きな子でおっぱい欲しがる時お水、お茶あげても拒否です💦

抱っこするととりあえずおっぱい笑

朝5時半頃起きておっぱい笑
もう少し寝てほしいのに😭

どうしたらいいですか?

コメント

ままり

あげないときめたら、説明して何が何でもあげない…という方法が大変だけど早いかなとおもいます

  • ママリ

    ママリ

    ジュースとかあげて誤魔化したりしてましたか?✨

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    上の子はお菓子やジュースでごまかしました…(汗)
    下の子はごまかさなくてもすんなりやめました

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

夜の授乳は終わってますか?うちは日中の断乳を先にしたので、朝7時頃からの断乳にしました。(それまでは夜中の授乳してもう一度寝かせてました。)

うちはひたすら自転車でウロウロしてました。

朝ごはん食べた後買い物がてらに子育てひろば(支援センター)に遊びに行き、帰ってきてお昼ごはん食べさせた後、また子育てひろばに行き、帰りの自転車で寝かせる。(寝るまで帰ってこない)

寝たらそのまま自転車からおろしてお昼寝させて
お昼寝終わったら夜ご飯食べさせて、お風呂入れて、夜の授乳して寝かせてました!

その間の水分補給はひたすらお茶飲ませてました

  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    長くなってすいません

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    終わってるんですが、朝5時半ぐらいに起きておっぱい欲しがり飲んでそのまま起きてます😅

    時間関係なく抱っこしたり
    座ってたら来て服めくり飲みます😭

    お出かけするのが1番ですよね🥺✨✨

    うちの子あまりお水とか飲まなくて💦

    • 8月5日