※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいます。熱が下がった後、震えていたので温かくしました。汗をかく前に薄着で大丈夫でしょうか?

息子が39度の熱を出していてツラそうなので座薬を入れました。その後熱は下がりますがまた39度まで上がります💦
さっき熱が下がった時に鳥肌が立っていてプルプル震えていたので長袖着せてあたたかくしました。だんだん手足も熱くなってきたのですが、汗かく前に薄着にして大丈夫でしょうか?それとも汗かいてからの方がいいですか?

コメント

きゅー

体温が上がりきると汗をかき始めると思うので、汗をかいた後体を少し拭いてあげてから薄着にさせてあげるのがいいと思います🥺
早く元気になるといいですね🤝🏻🥹

• もち

もち

ありがとうございます😊
    すごい体熱くなってたので脱がせちゃいました。39.8度ありました💦

• 8月5日
  • きゅー

きゅー

うちも2週間くらい前に高熱出て熱が上がりきるまで震えてて心配になりました🥺💭
    汗をかいていると体も冷えてかわいそうですもんね💦

• 8月5日
  • もち

もち

そうだったんですね😭大変でしたね💦
    震えてる姿かわいそうですよね😢
    暑いとか寒いとかまだ表現がうまくできないので難しいですね💦

• 8月5日