※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療育指示を受けてムカついています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

検診で療育指示を頂いたら、皆さんはどう感じられますか?

落ち着きがなく、テンションが上がってる時は先生などの質問が通りません。
それでも、別に元気に育ってるし、幼稚園に通いだして会話もスムーズになってきたので親としては何も問題には思っていませんでした。
先日、やや強い口調の先生から「指示が通らない所とか少し幼いね」と言われ、少しムッとしてしまいました。
連絡が来れば、息子が生きやすくなる為に療育には行きますが、ムカムカしてしょうがないです。

皆さんは、どのように気持ちを切り替えられてますか?

コメント

自分とはまた違った角度の目線で子供を見てくれてる先生からの助言ならとりあえず行ってみるか!何もなければそれでいいし!って切り替えるかもです😆でも自分から見て特に違和感を感じる事がないと思ってる所にそういう風に言われちゃうとムッとしちゃいますね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!以前も気になって療育に相談したのですが、指示も通るし会話も舌ったらずだけど出来てるし、落ち着かないのは男の子の特徴ではあるしな~って、言われて、私もそんなもんだと思ってました。
    早めに切り替えられるように頑張ります😭

• 8月5日

退会ユーザー

前に療育に相談した事はその先生は知ってるんですか?💦
    特に問題はないって感じに言われてたなら余計ムムッとなりますね😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

以前、相談したことは伝えましたが「じゃあ、もっかい行ってください」で終わりました😅
    難しいですね

• 8月5日