※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で便秘がひどく、量が少ないです。食生活は変えていないが心配。検診で相談予定。同じ経験者いますか?

妊娠14週になりました。
初期の頃から少し便秘はありましたが
11週ごろからかなりひどいです。

4.5日出ないのが当たり前
出たとしてますかなり少量で
とても4.5日溜まっていたとは思えない量です。

来週、3回目の検診なので相談しようとは
思うのですが、便秘で量も少なかった方
いますか?

便秘よりも量がかなり少ないことが気になります。
食生活は特に変えてないのですが💦

コメント

ママリ

あたしもゴリゴリの便秘になってしんどかったので病院から酸化マグネシウムのお薬貰って快便になりました!

きょーさん

わたしも4,5日出ない便秘になりました💦
妊娠中は酸化マグネシウムを処方される産院が多いですが、それだけじゃ効かず‥
ピコスルという水に溶かす目薬みたいな下剤でなんとか出してます!
それに代えてからは夜に飲んだら翌朝、溜まってた物が全部ぶわーっと出た気がしてすっきりしますよ!(ぎゅるぎゅるーとお腹痛くなりますが‥)