※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。寝返りが好きで、うつ伏せになると手足を動かすけど、ずり這いや寝返りがまだできないようです。成長に良い遊び方はありますか?

今月生後6ヶ月になる娘☺︎
この時期赤ちゃんと毎日何してますか?
外に散歩したくても暑いので肌が弱く
汗疹が気になりなかなか出かけず
おもちゃもガン見はするけど自分から
持ちに来たりせず、同じ月齢の赤ちゃんは
うつ伏せして自分でおもちゃ持ってるのとかみて
うちの子はそんなんしやんなあって
ちょっと気になってみたり、、

寝返りが好きで、気づいたらうつ伏せになって
足をバタバタ手でパンパン床を叩いてて
ずり這いも中々せず、寝返り返りもせず
何をして遊んであげればいいのか分かりません😢

いないいないばあをひたすらしたり
歌に合わせて体を軽く揺らしたりはしてますが
成長にいい遊び方などありますか?

コメント

ちゃちゅちょ

散歩は朝イチがいいですよ❗️

やはり外気にあたるのはいいことなので、
起きてすぐ出かけて、コンビニでコーヒー買って帰ってくる、とかオススメします🤗✨

あとは、暑いし無理に出かけなくて大丈夫ですよ〜🍉

はじめてのママリ

うちの子もすぐ湿疹出たりするので、エアコン効かせたお家の中で一日中過ごしています!
本当に毎日毎日することないですよね😂
おもちゃ近づけて一緒に遊んだり、膝の上に座らせて手を動かして踊ってみたり、YouTubeや Netflixで子供向けの英語チャンネル流して見せたりしてます!