※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰の打ち合わせはいつしましたか?子供の慣らしは終わらない可能性があり、保育園の勤務時間も未定。勤務相談は11月頭か10月下旬に考えています。代わりや助っ人はおらず、その日の状況で対応しています。

皆さん復帰の打ち合わせはどのタイミングでしましたか?

一応会社には11月中旬から戻れそうなこと。ただ、子供がご飯食べない、水分飲まない等あるので保育園から
慣らしが予定通り終わらないと思っていてほしいと言われてることは伝えてあります!
慣らしは10月頭からです。

上記の電話の際、時短勤務時間などの相談もしましたが、保育園何時から何時まで預けられるか決まってないでしょ?
まぁ、まだわかんないしその時で
と言われました。

保育園からは慣らしが始まって、終わらないと時間外保育は無理だからなんとも言えないと言われています。
(一度預かり保育で半日ずーっと泣いていて飲まず食わずだった経緯と家でもご飯食べないのでこうに言われてます)

私的には11月の頭ぐらいか10月の下旬に目処が立ったら会社に勤務時間相談でいいかなと思ってるんですがどうでしょうか?

ちなみに、私の代わりや助っ人はいないです。
その日その日で、間に合わなければ近隣から午後や朝に助っ人呼んでる感じなので特に人員配置とかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰直前ですね!
4月中に復帰する必要があったので、3月末くらいから話して慣らし保育中に様子伝えつつ〜って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子伝えつつ〜ってのもいいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 8月7日
ち-

1月末に保育園から内定が出て、2月に上司と復職後の勤務時間について話しました。この時点で保育園の預かり可能な時間帯(7:00-18:00延長して19:00)、その間にお迎えに行きたい旨、可能なら時短勤務したい旨を伝えました。私の職場ではこの条件で早番しかシフト上入れないので早番の時間にしてもらい、4月頭から慣らし保育、4月下旬に復職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ早かったんですね😳😳
    早番とか時間が決まってるといいですよね!
    会社も早い段階相談されたら助かりますし😊
    ありがとうございます!

• 8月7日
真鞠

私は育休中もちょこちょこ職場に顔だしていたので、常に近況を上司に報告してました🙂

2月生まれで、しかも激戦区なので、2月復帰は無理かな~と元々言っていて、4月入園の5月復帰が現実的!と伝えていて、その通りになりました😂

1月とかに、4月入園が確定したので、そこで5月復帰も確定した感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ顔出してるといいですよね!!
    所長とは数ヶ月に一度は電話するんですけど、保育園決まってからでいいよーっていってくれるので中々煮詰まった話が出来なくて💦
    早めに相談する方がよさげですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月7日