※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

日曜日のお宮参りでスーツを着る予定。薄クリーム、薄ピンク、黒の服がある。どれがいいか悩んでいます。皆さんはどの色がおすすめですか?

いつもお世話になります。生後2ヶ月を迎え、やっと落ち着いたので日曜日にお宮参りに行きます。両親を呼んでとか、会食とか面倒で、両親も特にこだわりないので家族3人で行くのですが、自分の服装で悩んでます。着物はないので、スーツで行くつもりなのですが、今の時期だと何色がいいですかね?ちなみにあるのが、薄クリームワンピース+同じ色のジャケット、薄ピンク+黒ドットのスカート、黒ワンピース+黒ジャケットの3種類あります。保育士なのでスーツ持ちなんですが、黒はいつも卒園式に着てまして、クリーム色と薄ピンクは入園式用です(笑)わざわざ買うのもお金がもったいないしなーと思い、あるもので済まそうと思うのですが、みなさんならどの色着られますか?またご自身はどのような服装で行かれたかも教えていただきたいです!

コメント

りん

おめでとうございます(^_^)
お祝いごとなので私ならなるべく明るめの色で選びます😊この中ならクリーム色ですかね💫
ちなみに私はピンクのお着物で行きました!
素敵な1日になりますように!

• Rmeru

Rmeru

着物着られたんですね💖素敵です✨
    ありがとうございます‼️

• 12月6日
ゆっきーな

私はお宮参りの後、写真撮影があったので、しまって見てるように黒のワンピースにしました。

わざわざ買う事はないと思いますよ(*´∀`*)ノ

• Rmeru

Rmeru

黒は細く見えますしね(笑)
    あるもので検討します✨ありがとうございます😊

• 12月6日
あお

私なら薄クリームのワンピースですかね(^^)

娘のお宮参りの時は、ベージュのワンピース(10分袖、膝丈)+グレーのコート+黒のパンプスで行きました!

• Rmeru

Rmeru

寒いのでコートも必要ですよね💦いろいろと準備が大変ですね…ありがとうございます✨

• 12月6日
まろまろ

最近は、フォーマルな物ではなく
普段着でも良いとされているようです。
私はフォーマルっぽい黒のワンピースで行きました。
冬なので落ち着いた黒のワンピースでも良いかと思います。

• Rmeru

Rmeru

季節的なことも考えて色に悩んでました。
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ぴゅー

私も出産前に保育士をしていて、同じように入園式に着ていたクリーム色のジャケット&ワンピースがあったのでそれを着て黒のパンプスを履いて行きました。

お金のいる時期ですし、わざわざ買うのはもったいないですもんね(^^)✨

ちなみにうちも義両親が遠方だったのと会食が面倒だったので家族3人で行きました(笑)

• Rmeru

Rmeru

同じですね‼️やはり明るい色の方が良いのか…悩みます💦ありがとうございます😊

• 12月6日