※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の赤ちゃんが急に抱っこを求めるようになり、寝るときも離れたがらなくなりました。遊ぶ時間が少ないのか、兄弟がいないのでつきっきりです。同じ経験をした方、解決策はありますか?

1歳、抱っこ抱っこ!の日々が続いています😢
こんな時期なんですかね?
後数日で1歳2カ月です👶

2週間前くらいから異常に抱っこをねだる?ようになりました😂
特に生活は変わっていませんが
私が4日間ほど体調不良になり実母と旦那が
かわりがわりで娘の世話をしてくれました💦
その間抱っこが少なかったのはあります💦

家にいたらひたすら抱っこ!
降ろそうとすると足を曲げて体を逸らし
降ろされないように必死にしがみつきては泣きます💦
9キロあるので重い…
それだけじゃなく、朝寝、昼寝、夜も
寝付くのにも時間がかかるようになり…
しかもいままでは寝ついたら自分の部屋で
一人で寝ていたのに
ぴったり引っ付いて寝るようになりました😭

1歳前の後追いなんて比じゃないです!!💀
1歳超えてこういう経験されてる方いますか?💦
何か解決策はあるでしょうか?
遊んであげる時間が少ないんですかね🥲
でも兄弟はいないのでこの子につきっきりなんですが😢

何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

まだ1歳なりたてだとそんなもんかなと思いますよ💦
4歳でも抱っこ抱っこなるときありますし😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね😢
    ちょっと前までは結構
    一人遊びするタイプだったので😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

娘もちょうどその頃抱っこ抱っこが酷かったです😂
ずっとヒップシートつけてました 笑
ヒップシートが私から外れて置かれているのを見つけると怒って泣いてました😅

ちょうどメンタルリープだったみたいでメンタルリープが過ぎたらマシになりました!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    まさにヒップシート悩んでいます😵‍💫
    料理すらまともにできていません🥲
    自然に良くなるのかなあ💭

    • 8月5日
ちなつ

うちも最近そうです😂
少し前までは手が離せなくて少しの間ほっといても1人で絵本読んだりして遊べてましたがここ2週間くらいは少しでも離れると追いかけてきて抱っこ!!です…😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ仲間いて心強い😭
    うちもそれです!
    ほっといても独り言言いながら家中歩き回ったりして
    全然一人で遊べていたのに😢
    時が過ぎるのを待つしないのでしょうね😢

    • 8月5日
  • ちなつ

    ちなつ

    自分から抱っこから降りるってやるのにいざ降ろしたらめっちゃ怒って泣きます🤣
    重いので腰痛くてママは湿布と痛み止めのロキソニンが欠かせません…😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    一緒すぎてもう!!笑
    どっちなの?!ってなりますよね😵‍💫
    私は偏頭痛持ちなので肩こりから頭痛がきています🥲
    薬が戦友ですよね😢笑
    うちの旦那は薬より役に立たない戦力外です☠️

    • 8月5日
さくら

うちもそうです〜😂
おろそうとすると床に足つけないように必死で足上げて絡ませてきます🤣
年齢的に自我も出てきてますし、ママへの執着もあるだろうし、そういう時期だと思います😊
時間とともに頻度は下がると思いますが、3歳の長女もいまだに抱っこ抱っこ言います😂

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですねえ😭💦
    パパの時はそれしますか?
    うちは、私の時だけで旦那に日中の大変さわかってもらえず尚更イライラしています💫
    ママにだけ!っていうのも
    ママへの執着なんでしょうかね💦ある意味すごいなあ🥹

    • 8月5日